4月25日(火)キャリーケースが頭に降ってきて割れてしまったお話

先日、頭にコニーのキャリーケースが降ってきて、割れました。

んん??どういう状況?

キャリーケースって私がよく「ハウス」と呼んでいるものです。

棚の上の方にしまってあったのですが、きちんと入っていなかったのか、何かに引っかかって落ちてきたみたいです。

頭でキャリーケースを受ける日がくるなんて…。

誰が最後にしまったんだよ、ふん。

ケガをしなかっただけよしとしよう。

キャリーケースを出したら、愛犬ミラが楽しそうに入って掘りまくってました。

そういえば、ミラがこのケースに入ることなかったもんね。

 

さすがに、割れたままにしておくわけにもいかず、新しい物を買いました。

急に病院へ行くことになっても大丈夫なように。

上が開くタイプもありましたが、割高なので安い方にしました。

コニーには上の扉は必要なさそうだし。

安い方だったからか、ちょっと素材が安っぽいかな…。

開け閉めがスムーズじゃないし…。

まぁ軽くていいのかしら。

本当は、コニーが中に入っている様子を写真に収めたかったんだけどな。

コニーは入らず、ミラは出てこず。

思いの外ミラが楽しそうにするもんだから、そのままにしておきました。

車にわんちゃんを乗せる際は、キャリーケースがあると安心です。

以前はそのまま乗せていたこともあったのですが、運転に集中できなくて何かあったら心配なので、最近はキャリーケースです。

 

皆さんも、頭にキャリーケースが降ってこないように、きちんとしまってくださいね(そんな人は滅多にいません)。

 

4月25日(火)にご来店のわんちゃん

  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • チーズちゃん (ミニチュアダックスフント)

 

コーギーのくろ吉ちゃん

今日の1頭目は、コーギーのくろ吉ちゃんです。

営業再開した3月28日(火)の1頭目がくろ吉ちゃんでした。

もう4週経ったんだー。

この生活にも少し慣れてきたかな、というところです。

再開後初回の時との緊張感が全然違いますね。

1か月前はドッキドキでしたが、今回は要領が分かっているので、気持ち的に楽でした。

前回、耳の先がはげていたのですが、こちらでシャンプーをしてから生えてきたそうです。

ビックリ。

アントンのシャンプーにそんな効能はないはずですが、くろ吉ちゃんには合っていたのかなぁとお母さんとお話しました。

 

今回はいつも以上に抜け毛が多かった気がします。

やってもやっても抜け続けるー。

ふわふわの毛が舞ってました。

今日もお利口だったね。

くろ吉ちゃん、お疲れさまでした。

お迎えを待つくろ吉ちゃん。

真剣です。

ふざけた顔は見たことないけど(笑)。

4週で来ていただいているので、シャンプー前からきれいなくろ吉ちゃん。

でもやっぱりシャンプー後はふわふわになりますね。

 

きれいな状態のまま過ごせて幸せだね。

世の中にはそうじゃない子もたくさんいるから、くろ吉ちゃんのような子を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。

また4週後、お待ちしています。

 

 

ミニチュアダックスフントのチーズちゃん

なぜか今日の朝からアンパンマンの『勇気りんりん』が頭から離れないと思ったら、
「今日はチーズちゃんだ」というのが頭の隅にあったからだったようです。

「名犬チーズ わんわんわーん♪」という歌詞があるんです。

そこばかりぐるぐる頭の中を駆け巡っていました。

お久しぶり、チーズちゃん。

早速お腹を見せて懐いてくれました。

こんなに久しぶりなのに、嬉し過ぎます。

チーズちゃんといえば、爪切りがとっても苦手でした。

シンクの中ならできるかも、とカルテに書いてあったのでシンクの中でパチパチと。

あれっ。

ひとつも嫌がらないんですけど。

この子はチーズちゃんで合ってる?と心配になったくらいスムーズに爪切りが終わってしまいました。

今回だけなのか、次回もできるのかは分かりませんが、とりあえずよかった。

チーズちゃん、ブローを始めて割とすぐに未消化のフードを吐いてしまいました。

これはいかんとテーブルから下ろして様子を見ましたが、すごく元気。

顔が濡れているのが嫌みたいで、ごしごしとマットや布団に擦り付けていました。

急な環境の変化にお腹がビックリしたのかな。

調子の悪そうな様子もなかったので、そのまま続けることにしました。

お腹とお尻と前脚をカットして終了です。

とてもお利口さんでした。

 

終わってから、ずっとついてくるんですよ。

可愛いですよね。

振り向くとチーズちゃん。

「構って構ってー」と。

今日も頑張ってくれたので、お家でたくさん褒めてもらってね。

元気とはいえ吐いているので、ゆっくり休ませてあげてください。

 

くろ吉ちゃん、チーズちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP