【祝!ブログ100記事!!】ご新規トイプードルさんと、常連ミックスさん

昨日はひなまつりということで、実家でちらし寿司を食べました。

01

わぁ!アンパンマン!

クオリティが高くてビックリしました。

仕事終わりに行ったので、遅くなり、顔が欠けたアンパンマンでした。

 

ひな人形をバックに、みんなで写真を撮りました。

どうしても祖父(89歳)がスマホで撮りたいというので、撮ってもらうと、

「カシャシャシャシャシャシャシャシャ・・・・・・」

素晴らしい26連写!!本人は耳が遠いので気付いていません。

素晴らしい大爆笑の写真がぶれぶれで撮れました(笑)。

 

お手入れバッチリ!トイプードルのまろんちゃん

はじめましての子がやって来ました。

トイプードルのまろんちゃんです。

ご来店するなりふわふわなまろんちゃん。

毎朝お母さんがブラッシングしておられるそうです!素晴らしい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご見学いただいていたのですが、どうしても甘えてしまい、暴れてしまったまろんちゃん。

ということで途中ですが、一旦ご帰宅されました。

私の技量が足りず、申し訳なかったです…。

 

まろんちゃん、暴れる子なのかなぁと思いきや、私と2人っきりになると、物凄く大人しくなりました。

おぉ!お利口なのね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、ブローもお利口さん♡

前回トリミングから2か月だというのに、毛玉がほとんどありません。

おうちでのブラッシングって、どうしても背中だけ、頭だけ、となってしまうのですが、まろんちゃんママはしっかりされているみたいです。

足先もちゃんとブラッシングされているのを見て、ちょっと感動してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もこもこになってもかわいいよ♡

ブロー後少し休憩を挟み、カットに入ります。

カット後です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もこもこの時とはまた違うお顔になりました。

何をしてもかわいいねぇ。

カットもとってもお利口さんでしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まろんちゃん、人が大好きなようです。

とにかく「抱っこ抱っこ!」と言います。

抱っこしてたら掃除できないので、しばらく毛布の上にいてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も休憩しようと座っていると、とってもキラキラした目で寄ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なになに??どうしたの??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴょーん!!

おぉ!!びっくり!!

体が軽いから、余裕で膝の上にジャンプ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お利口でとってもかわいいまろんちゃん。

また会えるといいなぁ。

ありがとうございました。

 

シーズー×トイプードルのミックス犬ぴのちゃん

ぴのちゃんは、もう何回もトリミングをしている子です。

名前を呼んでよしよしすると、お腹を見せてくれるかわいい子♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーをしてお口周りが濡れたのが気になり、ペロペロしまくってました。

ぴのちゃんも、今回は毛玉がない!!

おぉ!!よかった!!

いつもよりも早くブローが終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩のために、トリミングテーブルから降ろすと、張り切って寝床を探すぴのちゃん。

毛布をほりほりして、いい具合にしようとしてます。

いやいや、ぴのちゃん。

寝るほど休まないで!!(笑)

 

カットしましょうね。

カット後です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、スッキリしました。

 

おやつをお預かりしたので、これからレッツおやつタイムです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関係のない子がきときとになってます。

これはぴのちゃんのだからダメですよ!

 

ぴのちゃんどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーの手がホラーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴのちゃん、とっても美味しそうに食べてました。

何をしてもかわいいなぁ♡

また遊ぼうね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴのちゃんママからこんなに美味しそうなパンもいただきました。

ブログを書きながら、ばくばく食べてしまいました。

あ~幸せだ♡

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミックス犬(トイプードルミックス) 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP