4月22日(土)2023 となみチューリップフェアに行ってきました

「2023 となみチューリップフェア」に行ってきました。

例年よりも暖かい日が多かったのか、初日から満開だとラジオで言ってました。

「開花が進んでいるので早めのご来場を」とインスタグラムにも出ていたので、日曜日に行ってきました。

11時前に着くはずだったのですが、なんと駐車場に入るのに30分ほど掛かりました。

駐車場がいっぱいで入れないと思っていたら、空いている所がちらほら。

どうやら、駐車場に入る際の500円を支払うのに時間が掛かっていたみたいです。

空いていてよかった。

上の写真は「雪の大谷」ならぬ「花の大谷」です。

ここに入るのにも大分並びました。

こんなに並ぶなんて知らなかったから、途中で抜け出そうかと迷ったくらい。

でも、我慢しただけあって、素晴らしかったです。

これを並べた人のことを思うと頭が下がります。

県外ナンバーの車もたくさんあったし、外国の方も多く来場しておられました。

こういう感じ、久しぶり。

チューリップもきれいなのはもちろん、来場者みんなが楽しそうで、とても温かい気持ちになれる空間でした。

 

4月22日(土)から5月5日(金)までの開催のチューリップフェア。

300品種300万本のチューリップが咲いてるそうですよ。

行かれる方は早めがオススメです。

【公式】2023 となみチューリップフェア

 

4月22日(土)にご来店のわんちゃん

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

 

チワシーズーのあられちゃん

まずは、チワワとシーズーのミックス犬、あられちゃんです。

「ここどこだっけ?」とそわそわ。

でも、途中から思い出したように、机の下に移動していました。

あられちゃんといえば、机の下が定位置だったんですよ。

お母さんは、あられちゃんを暴れん坊などと表現してましたが、その片鱗も見たことありません。

とにかくいい子。

大人しい。

休憩中は迷わずここ。

囲われているから安心できるんだと思います。

 

カットも頑張ろうね。

お利口過ぎて、好きなようにカットさせてくれましたよ。

可愛くなりました。

カット後もまたこの場所です。

カットが終わるとお迎えが来られる、というのも覚えているみたいで、この場所から入口の方を凝視していました。

入口の方に行ってもいいんだけどな。

とってもいい子でした。

また会えて本当に嬉しいです。

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて小夏ちゃんです。

お預かり直後、興奮気味の小夏ちゃんが何度も私にタックル。

「きゃー」、「きゃー」と床に座り込んで遊んでいると、お母さんが戻ってこられました。

は、恥ずかしい…(笑)。

先に次回予約をと戻ってこられたようで、お恥ずかしいところを見せてしまいました。

小夏ちゃんは、小さい頃から来ていただいていた子。

主人が小夏ちゃんのことが好きで、「営業再開後も戻ってきてくれたらいいなぁ」とばかり言ってました。

それでこの日を迎えたのですが、主人は仕事。

「何時に来るが?」とか聞いてきたので、「仕事しろ」と言っときました(笑)。

休憩中も落ち着かない様子の小夏ちゃん。

「いつでも遊べるよ」と言わんばかり。

今はまだ遊びの時間じゃないんだよ。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

スッキリしたかな。

可愛くなったね、お疲れさまでした。

小夏ちゃん、看板犬コニーのことは好きなのですが、ミラが苦手なようです。

ミラから逃げてました。

ミラは即刻家の中へ帰ってもらい、コニーと小夏ちゃんとでまったりしてもらいました。

わんちゃんの相性って分からないもんですね。

大抵のわんちゃんが大丈夫なミラと、結構苦手なわんちゃんが多いコニー。

それでも、コニーだけ大丈夫という小夏ちゃんのような子もいるんだなぁ。

コニー、小夏ちゃんに好いてもらえてよかったね。

 

あられちゃん、小夏ちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP