GUのオーガニックコットンパジャマを買いました

いつか書きましたが、私は夏も冬も1年通して同じパジャマを着ています。

3組をフルローテーションで。

たった3組しかないので、収納もそれほど要らず、この仕組みはとても気に入ってます。

でも、1年中着続けているから、そりゃボロボロにもなります。

 

ズボンの腰の部分が擦り切れてきて、そろそろやばいかなと思っていたら、主人に「そろそろ買い替えたら?」と言われてしまいました。

はははは。

そんなにひどかったか。

 

3組中1組のパジャマがGUで買った物でした。

綿100%のダブルガーゼのパジャマ。

 

これがすごくいいんです。

 

できることなら同じ物が欲しいなぁ。

でも、これを買ったのは随分前だからもうないかな。

 

ダメ元でGUオンラインで調べてみたら、なんとありました!

全く同じやつ!

オーガニックコットンパジャマ。

ステキな響き。

 

色違いを2組即購入しました。

わー嬉しい。

綿100%なので、洗濯すればしわしわになりますが、パジャマなのでこのしわ感も心地いい。

いい買い物をしました。

 

と喜んでいたのも束の間、

このブログを書くのに調べてみたら、今値下げ中だとか。

なんと。

1つ1,000円も安くなってる…。

2,990円が期間限定で1,990円。

ぬーん。

 

まぁ必要な時に必要だと思って買ったからよしとしましょうか。

柄も形もバラバラだったパジャマが、3組とも統一されて気持ちもスッキリです。

今日も早く寝よう!(笑)

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • モモちゃん (パピヨン)

お手入れに、

  • ルースちゃん (シーズー)
  • パピ子ちゃん (パピヨン)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃん。

いつも車の中で吠えているのが聞こえてくるので、来店前に気が付きます(笑)。

おっ、来た来た。

だからといって、ずっと吠えているわけではなく、お預かりしてしばらくすると一言も発しません。

とっても静か。

クンクンとも言わないんですよ。

濡れて寒くない程度まで乾かした時点で、一旦降ろします。

トイレ休憩。

アレンちゃんにとって、この時間は大事です。

そして、ブロー後も休憩。

早く乾いたね。

いつも短くしているのと、いい子にしてくれるおかげです。

 

お顔のカットは苦手ですが、ここまで切らせてくれました。

以前よりも楽に切れるようになったね。

えらいぞ。

スッキリ。

今日もお疲れさまでした。

 

以前よりも500g減ったアレンちゃん。

もう少し減らしてもいいかなとも思いますが、アレンちゃんは骨太の筋肉質。

いいねー。

同じような大きさの他の子よりも、体重が重く感じるかもしれませんね。

触ってぽちゃぽちゃした子よりも、断然筋肉質の方が健康的。

将来のためにも、愛犬には日々健康に過ごさせてあげたいですよね。

お母さんが来られるまでは、本当に静かなアレンちゃん。

入口と窓の所を、行ったり来たり行ったり来たり。

それが、お母さんの車を見て興奮が始まりました。

大分遠くにいても分かるようです。

私がそわそわしたからかもしれませんが。

 

今日もたくさん褒めてもらってね。

お疲れさまでした。

 

 

シーズーのルースちゃん

続いて、シーズーのルースちゃんです。

お手入れに来てくれました。

爪切り、足裏バリカン、耳掃除、肛門腺絞りをしました。

 

ルースちゃん、ほとんど吠えないそうです。

う、羨ましい…。

そういえば、ルースちゃんの声を聞いたことがない。

その仕草もお母さんへの懐っこさも、本当に可愛いんですよ。

癒しだなぁ。

ルースちゃん、いいなぁ。

 

 

パピヨンのモモちゃん&パピ子ちゃん

続いて、パピヨンコンビ。

右からモモちゃんとパピ子ちゃんです。

そっくりですが姉妹ではありません。

なんて線の細い子たちなんだ。

 

私が以前飼っていた同じ色のパピヨンは、最大7.3㎏ありました。

今考えたらあり得ないおでぶちゃん。

この巨体が本気咬みしてくるから、おっとろしかったー(笑)。

この2頭はひとつも咬む素振りがありません。

いいなぁ。

 

パピ子ちゃんは、シャンプーなしのお手入れのみ。

モモちゃんだけトリミングです。

モモちゃん、普段はお家でシャンプーされているのか、もつれがハンパないです。

といてもといてもとけない…。

これはやばいぞ。

高齢なので、休憩を2回挟みました。

短くカットを希望されているので、カットしながらブローしました。

普通はブローしてからカットするんですけどね。

 

お家でシャンプーした際にブラシを掛けないと、もつれがどんどん増えます。

シャンプーも何もしないよりも強力なもつれに。

撫でるような物凄く弱い力でブローしたのですが、それでも嫌がってしまって…。

モモちゃん、嫌なことを長い時間ごめんね。

よく頑張ってくれました。

モモちゃんを降ろすと、パピ子ちゃんが「私!私!」と寄ってきてくれます。

可愛いのぅ。

でも、私が抱っこしようとすると逃げるんだよね。

抱っこを諦めるとまた寄ってきます。

ふふふふ。

 

モモちゃん、カットもさっさと終わらせようね。

あら、なんて可愛いんでしょ。

全部くしが通って一安心です。

はー、よかった。

終わったー、と放心状態の時にお迎えが来られて、頭が回らないまま接客してしまいました。

ちゃんと話せていたかしら。

可愛い2頭でした。

お疲れさまでした。

 

 

アレンちゃん、ルースちゃん、モモちゃん、パピ子ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

 

関連記事

PAGE TOP