ご新規ピンシャーと愉快な仲間たちがご来店♪賑やかなひと時でした

今朝はすっかり秋めいた涼しい朝でしたね。

愛犬コニーは、昨晩の雨でお散歩に行けなくて、うずうずしている様子だったので、

久々に朝のお散歩に行きました。

涼しくて気持ちがいい♪

田んぼの稲も、穂が下がってきてもう少し。

こんな様子を見ながらのお散歩は幸せですね。

コニーも楽しそうでしたよ。

 

爪切りに来てくれたミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

今日ははじめましてのわんちゃんが来てくれました。

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃんです。

アントンがどんなお店か見てみたいと、今回は爪切りに。

ようこそようこそ。

毛もツヤツヤで、とっても美人さんな音寧ちゃん。

初めての場所でちょっと緊張気味です。

ドキドキ。

お母さん同士がお知り合いということで、この2人も遊びに来てくれました。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃんと、トイプードルのマハロちゃんです。

音寧ちゃんは、他のわんちゃんがそこまで得意ではないのか、

おやつ大会の時も、どうしたらいいか分からず、後ろをうろうろしていました。

でも、震えたり隅っこに行ったりはしていないので、

どうしても苦手!というわけではなさそうです。

同じ空間にいるのは平気みたい。

ちょっとずつ慣れていってくれたらうれしいな。

次回はシャンプーに、ということだったので、

音寧ちゃんのペースでゆっくりと過ごせる空間になるように心掛けて行きたいです。

また音寧ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

もちろん福ちゃん&マハロちゃんも楽しみにしてますよ~。

ありがとうございました。

 

 

シーズーのルースちゃん

続いて来てくれたのは、シーズーのルースちゃんです。

もうすぐ11か月の男の子。

アントンには4回目のご来店です。

もっとゆっくり遊びたかったみたいですが、

シャンプーしましょうね。

シャンプーはお利口にさせてくれましたよ~。

頑張ったね。

爪切りも、初回はうまく切れなかったのに、いつの間にかできるようになってました。

わ~結構伸びたね。

見た目以上に手触りが柔らかくて気持ちいいんですよ~。

まだ子どもの毛質です。

ふわふわ~。

 

カットするよ~。

立っているのが疲れるのか、すぐに伏せてしまうルースちゃん。

なんとか励ましながら、頑張ってくれましたよ。

お顔のカットが大の苦手なのですが、

前回よりもカットできて、ホッとしました。

お顔のカットは、生涯ずっと必要なので、少しずつできることを増やしていこうね。

終了です。

よくここまで頑張ってくれました。

よかった…一安心。

とても可愛いお顔してるね。

 

休憩時にもおやつをあげたのですが、

カット後にもおやつタイム!

ルースちゃんよりもきときとになっている人が1人。

コニーのではありませんよ。

コニーはデブ気味なので、あげません!

とても満足げに食べるルースちゃん。

可愛いなぁ。

今日もいっぱい頑張ったもんね。食べられ食べられ。

おやつを食べる以外は、ずっとお店を探索していました。

いろんなわんちゃんのニオイがするんだろうなぁ。

忙しそうでしたよ。

ルースちゃん、トリミングにも徐々に慣れてきたかな?

こればっかりは、回数をこなして慣れるしかないので、一緒に頑張って行こうね。

本当に前回よりもグッと可愛くなったよ~。

またお待ちしていますね。

ありがとうございました。

 

【お手入れメニュー】 爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏バリカン・足周りカット・目元カット のうち、

1つ540円 3つ1,080円

【カットコース】 シーズー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP