小さくて大人しくて愛くるしい♪可愛いヨークシャーテリアさんのトリミング

お散歩していると、ご近所さんに会うことがよくあります。

畑をされているのを見ると、すごいなぁと毎日感心してしまいます。

 

今日もご挨拶させていただけて、るんるんになっていた中、

後になってイチゴとスナップエンドウを届けていただきました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな立派なのがお家の畑でとれたそうですよ!

わぁ~♡すごいなぁ。

 

以前にも、別の方に絹さやをいただいたり、またまた別の方に水菜&小松菜をいただいたり。

畑のお野菜って美味しいですよね♪

何より、持ってきていただける、その気持ちが嬉しくて嬉しくて。

滑川の人っていい方ばっかりです。

朝から嬉しい出来事があったので、書かせていただきました。

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

今日は、ヨークシャーテリアのモモちゃんが来てくれました。

先ほど書いた水菜&小松菜は、モモちゃんのお家からいただいたもの。

ホントに美味しかったですよ~。

畑をやっておられるお家は、スーパーで野菜なんて買わないのかしら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃんは、来るなりブルブル震えて、不安いっぱいの様子。

多分、看板犬コニーが「わんわんわんわん」やかましかったからかなぁ。

なので、慣れるために、すぐに始めずに、お店を歩き回ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくすると震えも治まってきたので、一安心。

よしよしさせてくれました。

よかったよかった。

これから頑張ろうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的にお利口さんなモモちゃん。

シャンプーもブローもへっちゃらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローをしてると、毛がツヤツヤとしてきました。

毛ヅヤがいいと、ついつい1人ニヤニヤしてしまいます(笑)。

 

一旦休憩です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃんは、キャリーケースが大好きなのですが、

1度入ると、中々出てこないので、今はお預けです。

どうにかして入れないか、画策している中、後ろから近づく物体が…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足音も立てずに近づいたので、モモちゃんは全く気付いていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごくビックリしてました(笑)。

そんなにコニーのことが得意じゃないのに、急に近くにいたら驚くよね。

ビックリしたモモちゃんを見て、コニーもビックリしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁモモちゃん、カットしようね。

毛が伸び伸びでも可愛いなぁ♡

どんな風にかわるかな?

 

カット中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

違う違う(笑)。

コニーがおもちゃに囲まれて幸せそうに寝てました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃん、スッキリしました♪

伸び伸びの写真と比べると、全然違う子みたい。

どちらも好きです♡

 

終わった終わったと、キャリーケースに入るモモちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しそうだね。

嬉しそうだけど、もうお迎え来られてるんだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アントンで初めて来たヨーキーがモモちゃんで、モモちゃんに出会ってから、ヨーキー株が急上昇な私。

小さいけど、しっかり存在感があるし、大人しいけど、愛くるしい。

可愛いですよね♡

うふふふふ♡ 若干危ない人です♡

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

関連記事

PAGE TOP