19日連続の真夏日!これから8月が待ち構えています(汗)エアコンはどんどん活用しましょう

今日で、19日連続の真夏日(最高気温が30℃以上)だそうです。

ちょいと調べてみると、7月の31日間で、真夏日でない日は、たったの5日だけ。

猛暑日(最高気温が35℃以上)に至っては、9日もあったみたいです。

 

ふー、乗り切ったぜ。

と思いきや、まだ7月が終わっただけでしたね(汗)。

まだ夏本番の8月が残っています。

「エアコン苦手ながー」、「暑いが平気ながー」と言っている場合ではなくなりました。

エアコンを付けましょう。

夏バテしているわんちゃんの話も聞きます。

病院へ点滴を打ちに行った子もいました。

 

苦しい思いをして医療費も掛かるくらいなら、多少電気代が高くなった方がいいと思いませんか?

家にいる時はもちろん、わんちゃんを置いて家を空ける時は、必ずエアコンを付けっぱなしで出掛けてくださいね。

 

 

トイプードルのマハロちゃん&ミニチュアシュナウザーの福ちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

いつもの2人組。

トイプードルのマハロちゃんと、ミニチュアシュナウザーの福ちゃんです。

暑い日が続きますが、元気にお散歩に行って、もりもり食べているようです。

よかったよかった。

さっぱりときれいになりました。

早朝からお散歩にがっつり行っているので、休憩時はしっかりと熟睡です。

福ちゃんもマハロちゃんも、すやすや寝ている姿が可愛い♡

たくさん運動をして、もりもり食べて、ぐっすり眠る。

理想的な過ごし方をしていますね。

お散歩よって、ニオイを嗅いだり、風や太陽に当たったり、様々な音を聞いたりします。

運動という意味だけではなく、様々な刺激により心地よいストレスが掛かることで、その後ぐっすりと眠ることができるんですね。

大切なことです。

今日も、お疲れさまでした。

可愛くなったね。

 

そして、恒例のおやつタイム。

「とりあえず、おすわりすればいいんでしょ」と、完全に舐められる私。

はいはい、可愛いからあげますよ。

あまりに美味しそうに食べるから、私も嬉しくなりました。

デジャヴでしょうか(笑)。

おやつを食べたら、また寝始めました。

トリミングって結構疲れるものなので、こうやって休ませてあげることも大切です。

みんなでのんびりと過ごしましたよ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

看板犬コニーのトリミング

最近、体にポチポチができて、夜中に掻きむしっているコニー。

多分、お散歩で草か何かに反応したか、虫に食われたのかなと思います。

掻いている音で目が覚めて、掻かないように抱っこしたり、代わりにさすってあげたりして、なかなか熟睡できていません。

眠たい…。

でも、赤くなるくらい掻きむしっているから、コニーの方がしんどいはずです。

しかも、臭い口で掻くから、その部分も臭くなり、最近はくさくさコニーです。

私が寝ている時や、外出している時などに掻かないように、服を着せてみることに。

これが効果てきめん。

今日、トリミングの時に、くまなく体をチェックしましたが、どこが赤かったか分からない程になっていました。

掻かなければいいみたいですね。

でも、ポチポチはまだ何か所もあったので、あまり刺激せず、静まるのを待とうと思います。

清潔になったことだし、早く治ってほしいなぁ。

言わないと気づいてもらえないのですが、毎回あご下を剃っているコニー。

つるつる♡

 

手作りごはんを食べているので、口周りが毎回汚れます。

特に、あご下は、わんちゃん自身で舐められる場所じゃないので、汚れが残りやすい。

うん、剃ってみよう。

となったわけです。

 

不格好ですが、本当に手入れが楽なんですよね。

アントンに来られた際は、ぜひ、コニーのあご下のジョリジョリを触っていってくださいね。

何かご利益があるかもしれません(笑)。

 

というわけで、今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させいていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※8月18日(土)の9:00~まだ空いてますよー。ぜひぜひ。

 

関連記事

PAGE TOP