【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

少し先の話になりますが、11月10日(火)~13日(金)の間、お休みいたします。

大変申し訳ありません…。

この期間に、急に営業できる日も出てくるかもしれませんが、今現在では全く予定が立たないのでお休みさせていただきます。

その前の週も、午前中だけお休み、午後だけお休みの日が何日もあり、既に11月5日(木)~7日(土)はご予約が難しいです。

あぁ、どうしよう…。

定休日と合わせると1週間ほどお休みすることになるので、前後の予約がすぐに埋まることが予想されます。

前後は目いっぱい予約を入れようと思っていますが、それでも入れない方も出てくると思います。

本当に申し訳ないです…。

ずらせる方は、ずらしていただけたら助かります。

2か月以内の次回予約で5%OFFにしていますが、この期間に限り、2か月以上になっても次回予約していただけたら5%OFFにいたします。

こちらの都合なので…。

 

ご希望の方は、お早めにご予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

まずは、ヨークシャーテリアのモモちゃんです。

今日は、ハウスご持参でした。

モモちゃん、ハウスに入りたがって掘ってました。

入るのが好きなのね。

一旦入ると出て来なくなる予感がするので、終わるまでは扉は閉めたままね。

今日もお利口さんのモモちゃん。

いつもきれいな状態で来てくれるので、シャンプーも楽々。

きちんとお手入れされている印象です。

 

今日もさっぱりとカットしましたよ。

あら可愛い。

ヨークシャーテリアって、毛の流れや毛質でカットが決まらない子もまあまあいるのですが、モモちゃんはカットしやすいです。

難しいことをしなくても可愛く仕上がる子をカットするのは楽しいんですよ。

やっとハウスに入ることができて、大満足なモモちゃん。

ハウスが好きな子だったんだね。

狭い場所を好む子は、ハウスやバッグを持って来ていただいてもOKですよ。

家以外の場所で、ハウスに入る訓練にもなりますし。

お迎えまでの時間、ずっとこの中でした。

この中ですやすやと寝ていましたよ。

いつもお店で寝ることはなかったのですが、ハウスがあると寝てくれるんだね。

今日はそれが分かってよかったです。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルののんちゃん&ココちゃん

続いて、トイプードルコンビです。

元気いっぱいにごろんごろんしているのが、のんちゃん。

後ろで、静かに見守るココちゃん。

このテンションの差はすごい(笑)。

 

のんちゃんからシャンプーですよ。

のんちゃん、前回耳が赤くて汚れていたことから、外耳炎が発覚。

今も通院中ですが、どうやらアレルギーが原因だったんじゃないかとのことでした。

耳だけじゃなくて、もしかしたら目ヤニもアレルギーのせいだったかもと。

薬を飲むようになってから、あれだけひどかった目ヤニもグッと少なくなったんです。

毎回ごっぽり取れるほどひどかったのに、今回はスルッと取れる程度。

改善しないものだと思っていたので、よくなって嬉しいです。

 

まだ耳はドーンと汚れていたので、完治はしていない様子。

それでも、前回に比べたらずっと良くなっていましたよ。

早く良くなりますように。

 

それにしても、アレルギーということには気が付かなかったなぁ。

まだまだ勉強不足ですね。

ココちゃんもいい子にシャンプーさせてくれましたよ。

のんちゃんよりも毛量が少ないので、あっという間に乾きました。

同じような大きさに見えますが、脚の太さも全然違うんです。

ココちゃんの方が細くて、乾かす面積が小さいのでさっさと乾くんです。

いつものように、構ってアピール。

ふふふふ。

ココちゃんのブローが終わると、決まって顔のニオイを嗅ぎまくります。

ココちゃんはちょっと迷惑そう。

そんなことはお構いなしのようですよ。

 

カットです。

のんちゃん。

ココちゃん。

ペロリン。

可愛いですね。

のんちゃんもココちゃんもお疲れさまでした。

のんちゃんだけ構ってちゃんだと思っていたら、ココちゃんも「構って―」と言ってきました。

あら珍しい。

こんな風に必要とされると嬉しいもんですね。

ココちゃんものんちゃんも、お利口さんに頑張ってくれたので、お家ではたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

モモちゃん、のんちゃん、ココちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)、11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP