ポメラニアンも抜け毛が大量!停滞している抜け毛は通気性を悪くしているかも!1度サロンできれいにしませんか?

昨晩も雷がすごかったですね。

と思ったら、今朝も!

お隣の稲は、すごい強風にも耐えてましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛んでいったりしないんですね。たくましいなぁ。

稲がんばれ~!

 

看板犬コニーはというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり震えてました。

昨晩も寝不足なんじゃないかな。

わんちゃんも大変ですね。

 

ポメラニアンのポメちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれましたよ~。

嬉しいなぁ。

まず、ポメラニアンのポメちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポメちゃん♡

なにもかも許してしまう、この愛らしさ。

あ~癒される。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛量増えた?と思ったら、抜け毛がぎっしりでした。

 

05

抜けた毛や抜けそうな毛が、他の毛に絡まって、停滞している状態。

風を当てても、なかなか毛が動かないんです。

通気性が悪く、衛生的にもよくありません。

皮膚の状態が悪くなる前のこのタイミングで来てもらえて、本当によかったです。

 

換毛期のハンパない抜け毛は、日本犬やコーギーだけかなぁと思っていましたが、

ポメラニアンも侮るなかれ、でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにたくさん体から出てきましたよ。

 

ポメラニアンや、ポメラニアンミックスを飼われている方!

一度お家のわんちゃんを見てみてください。

毛がだまだまになってませんか?

通気性が悪くなると、汚れがたまりやすくなり、フケの原因にもなります。

 

抜け毛の多い子のブローは好きなので、いつでもウェルカムですよ♪

07

ふわふわになって、心なしか軽くなったポメちゃんは、ルンルンです♪

自由だなぁ。

なでると、お腹をみせてくれるんですよ。

可愛いなぁ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、また来てね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア)のくうちゃん

くうちゃんは2回目のご来店。

また来ていただけて、嬉しいです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれだけどしゃ降りだったのに、この時はいいお天気になってます。

また降ったり晴れたり…。

今日は変なお天気ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しシャンプーが苦手そうでしたが、前回よりもずっと早くできました。

徐々に慣れていこうね。

 

とっても乾くのが早いくうちゃん。

爪切りも苦手なはずなのに、頑張ってくれました。

11

休憩中です。

コニーが近くにいると嫌そうでしたが、しつこく追うこともなかったので、2人とも穏やかに過ごしていました。

 

ちゃちゃっとカットしてしまおうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔のカット中、舌がなかなかしまえないので、お口周りがなかなか切れない…。

舌を上にあげながらのカットでした。

お口周りのカットじゃない時に限って、舌をしまっていたりするんですけどね(笑)。

 

はい、おしまい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舌伸びてない?(笑)。

お利口さんに頑張ってくれました。

目が大きくて可愛いです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えまでの間、

ふいにコニーが出現すると、ビックリしてましたが、

あとは、ずっと店内を探検してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなに大きいお店じゃないけど、

とりあえず全部見て回らないと気が済まないようでした。

どうぞどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~可愛い♡

また会えるのを楽しみにしてますね。

どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ポメラニアン 3,780円

【カットコース】 ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP