愛犬コニーのトリミングが怖い…咬まれながらでもやらねばならぬ…

愛犬コニーに咬まれるようになってから、トリミングが億劫になってきました。

でも仕方ない、やらねば。

シャンプーとブローはいい子なんですよね。

何しても怒らないし。

でも、マズル(口周り)のカットが究極にできません。

今回はかろうじて顎下のバリカンはできました。

こんな般若みたいな顔をするんですよ。

ちなみに、咬まれるので左手はゴム手袋をはめてます。

痛いは痛いですが、軽減されます。

 

おっとろしい顔だけならいいけど、勢いよく咬んでくるからまぁ怖い。

 

これじゃ切れないぜ…。

さぁどうなる。

ゴム手袋にも穴が開きました。

しっかりと咬むんじゃない、バカタレが。

 

そういえば、以前「わんちゃんのデンタルケアはっぴー」さんが来られた際に伺った話。

あっ、無麻酔の歯石取りの方です。

「うちの子のために歯石取りの勉強をしてできるようになったのに、肝心のうちの子だけできない…」と。

まさに一緒。

他のうちの子はできるのに、うちの子だけできない。

やっぱり、飼い主というだけで甘えとかそういうのがあるのかな。

 

どうしようもなくなったら、他所に頼むしかないのか。

他所に行ったら案外大人しくなるパターンもあるし。

でも、せっかくトリマーやってるのに他所に出さないといけないなんて、それはそれでどうなんだろう。

しょぼーん。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は1頭のみ。

ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

ハルちゃん、今日はいつも以上にご機嫌斜め。

どうしたどうした?

抱っこする時が嫌みたい。

あとは、いつも後脚の足裏バリカンの時が1番嫌がるなぁ。

後で伺ったら、昔後脚を痛めたことがあって、それから足先を拭く時に怒ったりするんだとか。

なるほど、それでか。

前脚はいい子なのになんでだろうと思っていたので、謎が1つ解けました。

 

嫌がると言っても暴れることもないので、全体的にはやりやすいんですけどね。

カットもスルッと終わりました。

いい子いい子。

ハルちゃん、向かって左側のマズルの毛だけ薄い…。

右側はもこもこ生えているのに。

うまいことまとめられずにすみません。

おやつの時だけ私についてきます。

キラキラした目をしてくれるから、ついついあげてしまう。

可愛いのぅ。

上手にお座りもしてくれましたよ。

 

ハルちゃん、今日もありがとね。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP