パグ×トイプードルのミックス犬ってどんな子?ヨーキーさんも来てくれました♪

昨日の雷すごかったですよね。

あなたの家のわんちゃんは大丈夫でしたか?

うちのコニーはというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひどく怖がっていました。

以前は、花火も余裕で一緒に見られるくらい大丈夫だったのに、どうしちゃったんだろう。

いつも便秘気味なのに、怖くて急に催してきたのか、ちゃんとトイレシートの上でうんちしてました。

こんなに上手にすることが少ないので、逆に心配!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかくずっと「はぁはぁ」言いながら震えるコニー。

近くに雷が落ちた時が、最高潮に震えてました。

 

雷が治まって、ようやくコニーも落ち着いたかなぁと思ったら、爆睡です。

ずっと震えていたから疲れたよね。

 

雷にビックリして、逃げ出してしまう子もいると、聞いたことがあります。

苦手な子も多いです。

また雷が鳴った時は、逸走に気を付けて、寄り添ってあげてくださいね。

 

ご新規のヨークシャーテリアのルルちゃん

今日は、はじめましてのわんちゃんが2頭来てくれました。

まずはヨークシャーテリアのルルちゃんです。

とっても小さくて、2㎏ないそうです。

なんてミニマム!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー後のルルちゃんです。

ルルちゃん、こっち向いて~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~可愛い♡

毛がツヤツヤです。

 

初回は、飼い主さんにご見学をお願いしているのですが、

ルルちゃんのお母さんは、シャンプーからカットまで、ずっと最後までご見学いただきましたよ。

大切にされているのが伝わってきて、胸が熱くなりました…。

たくさんお話できて、嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルルちゃん、これからカットですよ。

 

ずっと緊張気味のルルちゃん。

お母さんが付いてくれてるから大丈夫だよ!

ルルちゃんは、お母さんがいるからといって、お母さんの元に行きたがったり、暴れたりすることはなく、

本当にお利口さんに頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふさふさだった毛もスッキリ!

元々小さいのに、さらに小さくなりました。

可愛い…♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんに抱っこされて、嬉しそうなルルちゃん。

お家では元気いっぱいだそうですが、アントンでは、ものすごく大人しかったです。

いつか、その元気っぷりを見れたらいいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しいことに、次回予約をいただきました!

ルルちゃん、ちょっとずつこの場所に慣れてくれたら嬉しいな。

2回目以降も、もちろんご見学OKなので、またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

パグ×トイプードルのミックス犬のマリーちゃん

次に来てくれたのは、ミックス犬のマリーちゃん。

お電話で、「パグとトイプードルのミックス犬」と伺ったのですが、全く想像がつきませんでした。

しかもまだ生後4か月。

あまり毛が伸びていないので、シャンプーコースでとのこと。

どんな子かワクワクでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれま、なんて可愛い子!

愛嬌たっぷり!

うまい具合に、パグとトイプードルが掛け合わさったかわい子ちゃんです。

 

シャンプーが初めてのマリーちゃん。

何をされているか分からないまま、あれーと思っている間に終わりました。

ブローはとにかく遊びだと思っていた様子。

ドライヤーをかじり、ブラシをかじり、私の手をかじり(笑)。

爪切りも嫌がる間もなく終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初回のご見学は、シャンプーまでかなぁと思っていたのですが、思いのほか乾くのが早くて、

結局、最後までご見学いただきました。

嬉しいなぁ。

 

元気いっぱいのマリーちゃん。

写真がなかなか撮れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下唇がぷるぷるの可愛い子なのですが、下唇の写真が1枚も撮れませんでした…(涙)。

ただ、人懐っこくて、顔をぺろぺろ舐めてくれるんです。

なんて…♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとこっちを向いてくれたね。

まだまだ4か月なので、これから大きくなるね。

成長が楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリーちゃんも、次回予約をいただきました!

また会えるのね!

楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

さいごに看板犬コニー

他のわんちゃんと仲良くできない看板犬コニー。

今日はリビングにいてね、とお願いしたのに、ずっとわんさかわんさか騒いでいました。

マリーちゃんと少し会わせてみたのですが、全然ダメで…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

説教タイムです。

なんとなく、しょんぼりしてました。

 

みなさま、上手にしつけられなくて、本当にごめんなさい…。

もれなくコニーがいるアントンですが、これからも、よろしくお願いします。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

【シャンプーコース】 ミックス犬(パグ×トイプードル) 3,780円

基本的に、トイプードルミックスの子は、トイプードル料金ですが、マリーちゃんはパグ料金にさせていただきました。

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP