テディベアカットだけじゃない?トイプードルは顔にバリカンを入れるスタイルもあります!

先月の話になりますが、いつものように実家にお昼ご飯を食べに行くと、

なんだかいつもと様子が違っていました。

昆布締めだらけ!

しかもいろんな種類!

鯛、小松菜、山菜、イカ、牛肉などなどいろんなものが羅臼昆布で締められていました。

なにかというと、NHKの撮影だったみたいです。

そんなこととは露知らず、主人と共に撮影に巻き込まれてしまいました。

知っていれば、もっと濃ゆい化粧をしてたのに。

羅臼昆布の特集だったみたいです。

 

で、放送は10日朝8時台。

わくわくしながら見ていました。

が、

なんと祖母がちらっと写っただけ!

頭もじゃもじゃで、うすーい化粧だったので映らなくてホッとしました(涙)。

インタビューまで受けていた主人は、ちょっと残念そうでしたけど。

結構たくさん撮影時間があったのですが、テレビの仕事って大変なんですね。

 

というわけで、羅臼昆布オススメでございます、って話でした。

 

 

柴犬のはなちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

柴犬のはなちゃんは2回目のご来店。

前回ビックリするほどのお利口っぷりを見せてくれたかわい子さんです。

お母さんが帰ってしまって、ちょっと寂しそう。

きれいになったら、みんな喜んでくれるよ!

頑張ろうね。

 

シャンプーしましょ。

はなちゃんは。シャンプーを全く嫌がりません。

むしろ、気持ちがいいんじゃないかという顔をしてくれます(笑)。

水が嫌いではない、希少な柴犬ちゃんです。

 

お家でしっかりとブラッシングをしているからか、余計な毛が少なく、

乾くのも早かったです。

ある程度は抜けましたけど、ブラッシングをしていないと、相当抜け毛が多かったと思います。

ブラッシングって大切ですね。

はい終わったよ~。

可愛いなぁ。

はなちゃんは、看板犬コニーを遊びに誘っています。

でも、コニーはこういう遊びができないんです…。

遊びだと認識してしていないみたい…。

はなちゃんごめんね。

ちょっと目を離したら、はなちゃんがいない!

と思ったら、掃除用具を入れている所に入っていました。

なんでも興味津々だね。

なにかあった?

はなちゃんのお迎えを待つ間、コニーのカットをしていたのですが、

気付くと床に伏せていました。

そんな所にいなくても、座布団の所にいけばいいのに。

 

その後、

リラックスし過ぎでしょ(笑)。

床が冷たくて気持ちよかったのでしょうか。

のんびりと過ごしてくれて嬉しいです。

 

また、1か月後に次回予約をいただきました。

嬉しいなぁ。

また楽しみにおまちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ご新規トイプードルのゴンちゃん

続いて来てくれたのは、トイプードルのゴンちゃんです。

はじめましてのわんちゃんです。

お母さんにシャンプーをご見学いただきましたが、どうしてもシャンプーが苦手な様子。

初めての場所だったから、戸惑ってしまったのかな(汗)。

回数をこなすうちに、何が嫌で、何が大丈夫か分かってくると思うので、これから少しずつ慣れていこうね。

休憩中です。

すごくモコモコになりました。

どんな風に変身するかな~。

 

ゴンちゃん、カットはお利口さんでしたよ~。

はい、終わり~。

スッキリと可愛くなりました。

久々に顔バリカンをした気がします。

お顔にバリカンを入れても、全く嫌がらないゴンちゃん。

えらかったよ~。

 

それにしても、誰もがうらやむ毛量ですね。

お耳が丸くなって可愛いです♡

ゴンちゃんは、初めての人はちょっと苦手なのかなぁ、と思っていましたが、

控えめに近づいて来てくれました。

そして、身を預けてくれます。

うふふふふ。

可愛いなぁ。

そっか、人懐っこい子なんだね。

嬉しいなぁ。

 

ゴンちゃんも、次回予約をいただきまいしたよ。

また会えると思うと、とっても嬉しいです!

楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

【カットコース】 トイプードル 6,480円  足バリカン 別途540円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP