2月20日(火)確定申告を終わらせました!

いつもこの時期になると、頭を悩ませます。

はい、確定申告です。

令和5年分の確定申告は、期間が2月16日(金)から3月15日(金)。

この間に申告すればいいのですが、どうせやらなければならないことなので憂いはさっさと済ませておきたい。

 

夜9時就寝、朝4時台起床の生活の中、コツコツと朝の時間に頑張ってましたよ。

このコツコツが功を奏して、昨日無事申告終了。

わーい。

重かった肩の荷が下りてどっと力が抜けました。

 

物販もなく人を雇っているわけでもなく、1人でこぢんまりとやっているお店なのになんでこんなに大変だと感じるんでしょ…。

自分1人で処理できる容量が少ないんだろうなぁ。

あれもこれもできる人が羨ましいです。

それにしても、今は会計ソフトがあるからまだ簡単だけど、これがない時代はみんなどうしてたんだろうなぁ。

 

お店の帳簿を仕上げないと家の家計簿も仕上がらないので、とりあえず一区切りがついてよかったです。

これから家計簿付けも頑張るぞー。

数字に弱いくせに、こういうのはしっかりやらないと気が済まないたちで、自分で自分の首を絞めております(笑)。

 

2月20日(火)にご来店のわんちゃん

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • シェリーちゃん (パピヨン)

 

ペキビションのまるちゃん&ポメチワのソラちゃん

まずは、この2頭から。

まるちゃんと、

ソラちゃんです。

5頭飼いのお家ですよ。

おそらく、このお家のお母さんが1番ご来店の回数が多いと思います。

感謝です。

まるちゃんからシャンプーです。

今回はたくさん毛が抜けましたよ。

最近、ちょこちょこと毛が抜ける子が増えてきたように感じます。

春に向かっているんだろうなぁ。

続いてソラちゃん。

その間、まるちゃんは床の上で休憩してました。

ハウスを開けておくと入ってしまって出てこなくなるので、カットが終わるまでハウスはお預けです。

ソラちゃんはあまり抜けなかったな。

それにしても見事な毛量です。

 

まるちゃん、カットも頑張ってくれましたよ。

正面からだとあまりスッキリ感が伝わりませんが、全身カットしてスッキリしましたよ。

ソラちゃんのカットです。

上がカット前、下がカット後。

お腹は結構短めにカットしたのですが、すごく大きいですね。

分厚いというか。

病気になってからこの体型になったので、薬のせいなんだろうなとは思いますが、

足が細い犬種でもあるので、充分に気を付けてあげてくださいね。

まるちゃんは、終わったと同時にハウスに駆け込んでました。

この中が1番落ち着くようですよ。

どうもありがとうございました。

 

パピヨンのシェリーちゃん

続いて、パピヨンのシェリーちゃんが来てくれました。

ビビり気味ですが、少し慣れてくると寄ってきてくれます。

ふふふふ。

シャンプーもブローもお利口さんでした。

地面につく毛だけをカットして終了です。

さらさらになりました。

毛が滑らかで美しい。

シェリーちゃんは、毎回写真が撮りやすいです。

ちゃんとこちらを向いてほしい時に向いてくれます。

なので可愛い写真を撮り放題(笑)。

今回もとっても可愛いシェリーちゃんでした。

ありがとうございました。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※3月1日(金)は、午後からの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP