絶望的な積雪…キャンセルも続々ですが歓迎します

今朝外を見て、絶望された方も多かったと思います。

何なんだこの雪の量は。

しかも、昨晩主人と一緒にピカピカに雪かきしたのにもかかわらずです。

こんなに雪が積もったのは初めて見るかも。

記録的な大雪になりそうですね。

 

主人は仕事に行ってしまったので、途中から私1人での雪かき。

50cmくらい(もっと?)積もっているのを、ひたすら運び続けました。

雪を捨てる場所も無くなってきたし、途方に暮れております。

明日からどうするんだろ。

 

主人が雪かきしてくれた所は既に10cmくらい積もり、私が雪かきした所にもすぐに5cm積もる。

お、終わらない。

 

一生懸命やっていたら、足を滑らせて2回転びました。

1回は顔からドスンと。

ほっぺがヒリヒリ…。

お嫁に行けないかと思いました。

脚の付け根に痛みが走り、これはやってしまったかと思いましたが、その後痛みは引きました。

よかった…。

1人で雪かきするのは危険とよく聞くのですが、お向かいの家も雪かきしていたし、ポケットにスマホをしっかりと入れているので大丈夫です。

 

今日9時からご予約が入っていたのですが、宇奈月のお客さんだったので昨日ご連絡したらキャンセルされるとのことでした。

こういう大雪の時は遠慮なくキャンセルしてください。

むしろ積極的にキャンセル受け付けます。

駐車場は雪でご迷惑をお掛けしますし、何より事故などとても心配なので。

今のところ、明日も2組、明後日も2組キャンセルされました。

いいんですよー。

 

今日雪かきが終わったのが9時半。

気がついたら2時間半やってました。

その後、全身汗やら雪やらでびっしょりでシャワーを浴びたりしていたので、9時には絶対間に合わなかったです。

 

今日の夕方、外を見ると、

私の愛車が…。

立てておいたワイパーすら見えない…。

これ、夜になるとさらにパワーアップしてお化けみたいになっていました。

 

今朝、室外機を救出しようと雪かきしたはずなのに、夕方見るとさらにおぞましいことに。

分かりますか?

窓の鍵の部分まで雪がきてます。

はははは。

再び室外機の救出からやり直しです。

室外機が埋もれてしまうと、暖房も給湯も全滅するので、これすごく大事。

 

出入り口近くの室外機は除雪できるのですが、床暖房の室外機まで辿り着けない。

辿り着けないけど、もう埋もれかけているのが見えるんです。

明日で埋もれるかも…。

胸の高さまである雪を踏み越えるわけにもいかず、悩ましいです。

最悪床暖房が機能しなくなったら、暖房が効く部屋で過ごすしかないですね。

 

明日明後日まで、雪がやばいそうです。

もう雪を捨てる場所もなく、やばいです。

さぁどうしよう。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ヤマトちゃん (チワワ)

トリミングに、

  • プリモちゃん (ミックス犬)

が来てくれました。

 

 

チワワのヤマトちゃん

まずは、爪切りにヤマトちゃんが来てくれました。

先にLINEで連絡をしたら、早めに来ていただけました。

車1台分しか除雪していなくて、次の子と被ったらどうしようと思っていたので、とても助かりました。

しかも爪切りの間の待っている時間で、「車で雪を踏み固めましょうか」と。

なんていい人なんだ。

私の運転技術じゃ全くできない動き。

すごかったです。

車が傷むんじゃないかと心配でしたが、全然いいよと。

本当にありがとうございました。

そして、ヤマトちゃんの写真が全然撮れず。

今日はバタバタになってしまって申し訳なかったです。

 

それも全て受け入れてくださる飼い主さん。

いいお客さんに恵まれているなぁ。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬のプリモちゃん

続いて、ミックス犬のプリモちゃん。

ボランティアトリミングです。

里親さんも決まり、その前のトリミングです。

コニーもミラも大丈夫そうね。

プリモちゃん、避妊手術も完了して糸が付いたままですが、もうすっかり傷口は塞がっているようでした。

一緒に歯石取りもしたみたいね。

初めて来た時、目の下に歯周病からくる傷のようなものがあったのですが、しばらくはその心配もいらないね。

既に少し黄色くなっているので、汚れやすい子なのかも。

こればっかりは個体差があるし、1回歯石取りをすると歯石が付きやすくなるので仕方ない部分もあるんですけどね。

新しい飼い主さんには、毎日の歯磨きを頑張ってもらいたいなぁと思います。

さぁ、カットしよう。

スッキリ。

今日も可愛くなりました。

プリモちゃんお疲れさま。

 

その後もずっと私のところに「構って構って」と来てくれるんですよ。

ふふふふ。

プリモちゃんが来る前にささーっと雪かきしたのに、2時間後には20cm積もってました。

これは降り過ぎだろう。

ど根性で駐車場に入ってきていただいて助かりました。

道まで連れて行こうかと本気で思っていたので。

 

プリモちゃん、新しい飼い主さんのところで幸せに暮らすんだよー。

 

 

ヤマトちゃん、プリモちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP