2月21日(水)楽天モバイルの料金は、支払額以上にポイントがついてくる!?

スマホのキャリアってみなさんどうされてますか?

以前はUQモバイルを使用していましたが、今は楽天モバイルを使用しています。

格安SIMとか出る前は、携帯料金って月々1万くらい掛かっていたような。

今から考えると、とんでもない高さだったなぁと感じます。

 

以前、ショッピングセンターに行った時に、ドコモの営業の方に呼び止められてしまいました。

ついうっかり立ち止まってしまって…。

さすが営業マンです。

今何を使っているか、同じような料金ならドコモに興味はないか、などとお話をされました。

一生懸命営業されているのに申し訳なかったですが、「今の楽天モバイルがダントツの料金なので」とお断りしましたが。

 

UQモバイルでも月々2,000円代だったと思うのですが、今の楽天モバイルでは実質料金が掛かってません。

請求はきますが、それ以上にポイントがつくんですよ。

支払った料金よりも、もらうポイントの方が高いんです。

まぁ、楽天のサービスを他にも使っているからなんですけどね。

私の場合は、どんどんプラスになってます。

プラスに敵う料金体系は他にないですよね。

 

仕事は家でやっているので常にWi-Fi環境。

楽天の今のプランは3GBまで980円ですが、毎月1GB使うかどうか。

楽天市場で買い物することも多いですし、クレジットカードは楽天カード、楽天銀行も楽天証券も利用しているのでポイントザクザクです。

これは、楽天の思うツボですね。

まぁ、今は楽天モバイルユーザーへの優遇が多いので、その波には乗っかっておこうかと思ってます。

まぁ、電波状況はよくない場合もありますけどね。

今は困ってません。

 

ポイントを目的にしないように買い物しようとは常々気を付けています。

ポイントを上乗せした料金になっている場合もあるので、買うときは他のサイトも調べて慎重に。

こんなに楽に買い物ができると、ついついあれもこれも買ってしまうのが怖いところですが。

 

こんな世の中になるなんて、スマホが出る前までは想像もつきませんでしたよね。

これからも、どんな技術革新があるのか楽しみにしたいのと同時に、乗り遅れないようにアンテナを貼っておきたいなと思っています。

 

トイプードルのティノちゃん

この日は、トイプードルのティノちゃんのみでした。

そわそわ歩き回り、私に飛びつき、またそわそわ。

これ、静かにお座りしているように見えますが、実は脚をばたつかせています。

「早く構ってよー」という画です。

シャンプーコースだったので、あっという間に終了。

きれいな子をきれいにするのは本当に早い。

お顔も少し整えました。

お利口さんでしたよ。

ティノちゃん、今回も会えて嬉しかったです。

また次回もお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

ペキプーのコニーちゃん(笑)

こういう日は、愛犬を洗うチャンスです。

コニーは3週間ぶりにトリミング。

ぼっさぼさだったので、トリミングできてよかった。

いつもなら怒るお顔のシャンプーもできたし、お顔のカットもコニーが気を抜いている間に割と切れました。

さすがに最後の方は咬みにきてカットできませんでしたが。

写真を晒すことができるくらいにはカットできたかな。

よかったよかった。

コニーよ、お疲れさまでした。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※3月1日(金)は、午後からの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP