早起きをして再び「滑川海浜公園」へ!犬を走らせたい方にはオススメです

先日、朝5時ごろめがけて滑川市高塚「滑川海浜公園」に行ってきました。

ずっと、日が沈んでからしか散歩に行けてなかったので、無理して早起きしました。

行くと、パークゴルフを練習しているおじさんと、キャンプをしている一行がいましたが、まあまあ広々と使えましたよ。

パークゴルフのおじさんがもっといたら、走らせることは難しかったかもしれません。

ラッキーラッキー。

楽しそうに走る走る。

でも、もう8歳のおじじなので、バテるのが早い。

3回くらいダッシュしておしまいになりました。

テントの中で寝ている人がいるだろうから、あまり大きな声も出さず、そーっと帰りました。

 

何にもない公園ですが、なかなかいい場所です。

 

以前に行った時のブログです。

こちらもどうぞ。

滑川市高塚にある「滑川海浜公園」が犬を走らせるには超穴場!貸し切りドッグラン状態でした

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

トイプードル御一行が来てくれました。

左から、お母さん犬のレアンちゃん、お父さん犬のアランちゃん、その娘のキィーちゃんです。

暑いのと興奮とで、3頭してはぁはぁ。

落ち着くまでしばらくゆっくりしてもらいました。

 

アランちゃんからシャンプーです。

続いてレアンちゃん。

レアンちゃんのブロー中、ふと横を見てみると、キィーちゃんとコニーが仲良く寝ていました。

ん?あれっ?

コニーの角度がおかしくないか?

キィーちゃんに心を許し過ぎです(笑)。

来店時はキィーちゃんに怒られていたのに、もうすっかり仲良くなったのね。

 

一緒に遊んだりはしませんが、いつもコニーに1番距離が近いのはキィーちゃんです。

レアンちゃんは、必ずと言っていいほど、ハーネスを移動させます。

一体何をしたいんだろうか。

ただ、アランちゃんのハーネスだけはノータッチ。

もうちょっとアランちゃんに興味関心をもってあげてよ(笑)。

 

最後にキィーちゃん。

3頭ともきれいになりました。

ここで私もお昼休憩。

おにぎりをおねだりしてくるのはアランちゃん。

可愛いのぅ。

でもしょっぱいからあげられないよ。

1つはわかめごはんを混ぜたごはんの中身がかつおしぐれ、外には白とろろ昆布。

もう1つは、中身が梅干し、外には納豆昆布。

しょっぱいものばっかり。

 

そういえば最近、テレビで白とろろ昆布が体にいいとやっていたらしく、実家の昆布屋では全国から通販の注文が殺到しているそうです。

続けて買ってくれればいいんだけど、こういうのは一時のブームなんだろうな。

とろろ昆布が体にいいなんて、元々みんながよく知っている話だし。

買っていただいたことには感謝です。

レアンちゃんのハーネスと元に戻したはずなのに、また移動してる。

この場所に置いているのが正解なのかしら。

 

カットもみんなお利口さんでした。

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃんのカット中、レアンちゃんはしっかり休憩。

アランちゃんは常に足元にいます。

そしてキィーちゃんのカット終了です。

みんなスッキリと可愛くなりました。

お疲れさま。

3頭もトイプードルを飼うなんて大変そうだなと思ってしまいますが、

この3頭は、きっちりと月に1回トリミングに来ていただいています。

愛されている子達だなと、ひしひしと伝わってきます。

 

中にはトイプードルにもかかわらず、3か月以上ほったらかしで、毛玉や汚れでガチガチになっている子を何頭も見ました。

隣でトリミングされているのを見ていただけですが、1年近く放置されていた子も見ました。

そんなにほったらかすなら、他の犬種を飼えばいいのにと、もどかしい思いを何度したことか。

それでも、そのわんちゃんは飼い主さんが大好きなんですよね。

 

なのでレアンちゃん達のように、こうやって頭数が多いにもかかわらず、きちんと月に1回連れて来ていただけることは、大事にされている証拠です。

多くのわんちゃんが、清潔で健やかに暮らしてほしいので、

これからもそのお手伝いができれば、と思っています。

可愛い子達に囲まれて、今日も楽しかったです。

 

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP