今日はカット犬種が4頭!みんなお利口さんで早く終わりました

お墓参りをするために、昨日お休みをいただきました。

が、予報では最高気温が36℃とかそれ以上とか言っていたので、朝4時半に起きてお墓参り巡りをしてきました。

主人と私のそれぞれ祖父母のお墓+私の実家の本家のお墓で5か所。

手を合わせる場所が多いって幸せなことですね。

 

暑い暑いと思っていましたが、朝って涼しいんですね。

家を出たのが5時でしたが、同じことを考えている人もいるのか、早い時間に行動している人をたくさん見ました。

お墓にも人がちらほら。

私たちが行ったお墓にも、お参りした痕が。

2か所でロウソクに火が付いていました。

早めに行ったつもりでしたが、身内の中にも同じことを考えている人がいたのか。

 

今年もお墓参りができてよかったです。

 

ただ、早起きしたもんだから、具合が悪くなってしまいました。

早起きはするもんじゃないな(笑)。

 

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)
  • アレンちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

まずは、トイプードルコンビから。

ココちゃんとのんちゃんです。

 

ハウスの中からご挨拶のココちゃん。

ココちゃんを撮っていると必ず邪魔をするのんちゃん(笑)。

いつも楽しませてもらってます(笑)。

 

元気娘ののんちゃんからシャンプーですよ。

のんちゃんはこう見えて、シャンプーが始まるととても大人しいです。

ココちゃんは、見た目通り大人しいです。

ブロー後の休憩も対照的です。

ココちゃんは大人しくこちらを見ているのに対し、

のんちゃんは自由だな(笑)。

そういえば、前はもっとココちゃんにしつこく付きまとっていたのに、最近そんな姿を見なくなりました。

ちょっと大人になったのかもしれませんね。

 

カットもお利口に頑張ってくれました。

のんちゃんは、以前はもっともっと濃い色をしていましたが、ある時から退色して、今ではココちゃんと同じ色になってます。

体の大きさも似ているので、見分けをしやすいようカットで差を付けてほしいとなり、

のんちゃんは耳を短く尾は丸く、ココちゃんは耳を長く尾はまっすぐに作っています。

のんちゃんは見ていて飽きないです。

お家でもこうなのかしら。

 

ココちゃんもお利口にカットさせてくれましたよ。

2頭ともお疲れさまでした。

可愛くなったね。

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×トイプードル)のもこちゃん

次はダップーのもこちゃんが来てくれました。

のんちゃんだけ、テンションが上がってます。

モコちゃんもココちゃんも看板犬コニーも、みんな動きがゆっくり。

ココちゃんは、のんちゃんのトリミング中は少しうとうととしていたのに、みんながわいわいやっているのには関心があるみたいです。

でも参加しようとはしません。

本当に大人しいね。

 

さて、もこちゃんのシャンプーです。

いつもよりも1~2週間が空いてしまったので、肛門腺がパンパン。

じゃーーーとたくさん出てきましたよ。

すっきりしたかな。

しきりに外の様子を確認するもこちゃん。

いつもはもう少し休んでくれるのに、今日はお父さんと一緒に来店したからかな。

お父さんが好き過ぎて、長期出張でおられない時、もこちゃんはストレスで具合が悪くなったほどです。

なんてけな気な。

カットもいい子でした。

短めのカットをご希望だったので、今回もスッキリ仕上がりました。

終わってからも落ち着かないもこちゃん。

もうちょっと待っててね。

 

トイプードルのアレンちゃん

本日4頭目は、トイプードルのアレンちゃんです。

お預かりしてしまえば、大人しくていい子なのですが、お預かりの時とお迎えの時に大興奮。

どうしてこうも変わるのかというくらい変わります。

シャンプーもブローもいい子です。

いつものように休憩中におしっこをしてスッキリ。

この辺から心を開き始めます。

呼ぶと寄って来てくれるんですよ。

体をすりすりと私に寄せながら。

可愛いのぅ。

お顔のカットは相変わらず苦手でしたが、よく頑張ってくれました。

ここまで切れれば充分かな。

お疲れさまでした。

こんなに懐っこくていい子なのに、お迎えの際に飼い主さんに抱っこされていると、私にすごく怒っていました。

がーん。

飼い主さんの側にいると、急に強くなるのかもしれませんね。

いつも興奮した状態しか見られていないのですが、お預かり中は本当にお利口さんなので安心してくださいね。

 

 

ココちゃん、のんちゃん、もこちゃん、アレンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP