iPhoneSE第2世代は保護フィルムを買う時に苦労します…苦労しました

先日、スマホをiPhoneSE第2世代に替えたのですが、

この保護フィルムに頭を悩ませていました。

スマホの表面に貼ってスマホ画面の破損を防いでくれるフィルムのことです。

 

このiPhoneSE第2世代の大きさは、iPhone8や7などと同じらしく、売っている保護フィルムも「 iPhone8/7/6/6s/SE第2世代対応」って表記されているんです。

当然、これでいいと思って買いますよね。

 

その後、もっと調べればよかったと後悔します。

 

最初に買ったのは、楽天市場にて2,750円のいいやつ。

奮発して買ったのはいいのですが、画面の端が浮くんです。

よくよく調べてみると、SE第2世代って若干端に丸みを帯びているようで、8とか7などと同じものでは浮いてしまうようです。

ひどい…。

 

仕方なく別のを買おうかと思っていましたが、主人はiPhone7(か8かどっちだったかしら)。

表面の保護フィルムはボロボロになっていたので、試しに私のSEから剥がして貼ってみるとジャストフィット。

無駄にならずに済んだー。

 

次は慎重に調べて買いました。

楽天市場では高いということが分かったので、次はAmazonで。

SE第2世代専用の物を買いました。

送料を合わせて1,259円で。

専用だから今度こそうまくいくはず!

だったのですが、

あれ、端が浮いてる…。

しかも、ルンバに押し出されて玄関に落ちた時、左端が欠けてしまいました。

破損しにくいんじゃなかったの?

指紋防止を1番優先したはずなのに、指紋でベタベタになるし、これはひどい買い物でした…。

 

スマホは毎日見るもの。

欠けているのを見るたびにげんなりするのは嫌なので、再度購入。

 

Amazonにて1,499円で2枚入りのもの。

2枚も要らなかったけど、これが評判良さそうだったので決めました。

 

そして今日届いて、早速貼ってみました。

不器用なので5回くらい貼り直してようやく成功。

端は浮かないし、指紋も前のより付きにくい。

やったー。

 

フィルム1つでこんなに苦労するなんて思ってもみませんでしたが、うまいこといってよかったです。

それにしても3回も買うなんて…。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • リルちゃん (チワワ×狆)
  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のラルちゃん&リルちゃん

まずは、ミックス犬コンビから。

マルペキのラルちゃんと、チワ狆のリルちゃんです。

看板犬コニーたちとも仲良くしてくれました。

ありがとね。

ラルちゃんは白いので、涙やけが目立つね。

目ヤニも出やすいようなので、シャンプーで取れるものはふやかしてとりました。

赤くなってしまった涙やけはシャンプーでは取れません。

続いてリルちゃん。

リルちゃんは、控えめでおとなしい子。

大抵多頭飼いのお家は、後から来た子の方が若さゆえに勢いが強い傾向があるのですが、

このお家はリルちゃんの方が大人しい印象です。

お家では分かりませんが。

誰もが羨むくらいとっても仲良しなんです。

お尻などをカットして先に終了。

今日もいい子でした。

続いてラルちゃんのカットです。

上がカット前、下がカット後。

そんなに変わっていないように見えますが、だいぶ切りました。

苦手なお顔のカットもよく頑張ってくれました。

ラルちゃん、今日も可愛くなったね。

お疲れさまでした。

ラルちゃんは人が好きです。

私のところにも何の躊躇もなく寄ってきてくれました。

リルちゃんは遠巻きに見ていたのですが、

ラルちゃんが撫でられているのを見て大丈夫だと判断するようです。

しばらくしたら来てくれました。

撫でさせてはくれますが、抱っこしようとすると逃げ回るリルちゃん。

向こうから抱っこ抱っこと言ってもらえる日がくるといいな。

この2頭は本当に仲良しで、おもちゃで遊んでいてもケンカをしません。

うちのコニー&ミラはごはんより何よりおもちゃでケンカをするので、リルちゃんラルちゃんのこの姿には毎回ビックリさせられます。

仲のいい子たちを見ると、ほっこりしますね。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、ダックスコンビです。

好奇心旺盛でマイペースなのがマーブルちゃん。

リルちゃんやラルちゃんとも挨拶していました。

というか、勝手にニオイを嗅がれていても気にしていないという感じ。

一方、ジニーちゃんはニオイを嗅がれると逃げ腰に。

極端に逃げるわけではないのですが、自然と他の子たちから遠くの方に行ってしまいます。

なので写真の端っこに。

 

でもここにいる4頭は、決して我が強い子たちではないので、安心して見ていられました。

 

ラルちゃん&リルちゃんのお母さんが来られた際、このダックスコンビを見て「マーブルちゃん?」と。

大正解。

以前にミニチュアダックスフントを飼っていたそうで、だからダックスが好きなんだそうです。

ブログで見ていただいてたのかしら。

やっぱり好きな犬種だと目が行来ますよね。

なんだか嬉しいです。

マーブルちゃんからシャンプーです。

いい子ね。

待っているジニーちゃん。

いつもハウスにも入らないし、毛布にも座らずに近くで伏せてます。

そろそろ床は冷たくない?

超絶冷え性の私は、冷えないかどうかいつも気になってしまいます。

マーブルちゃん、今日はどえらい毛が抜けました。

抜けるべきけが留まっていて、それがごっそりと。

フケも一緒にブワーッと取れました。

そんなにトリミングの間隔が空いたっけ?と思いましたが、1か月半ほどしか経っていません。

換毛期だった?

次回は1か月後なので、これほど毛が溜まらないかな。

続いてジニーちゃん。

いつも、ジニーちゃんがシャンプーブローの時は、マーブルちゃんは我関せずを決め込んで、自分のハウスに引きこもります。

でも今日は、

あれっ、下で見てるの?

すごく珍しいです。

どうしたんだろ。

急にジニーちゃんが恋しくなったのかな。

ジニーちゃんもお疲れさまでした。

終わってからは、2頭で匂いを嗅ぎ合ってました。

この2頭も仲良しですね。

微笑ましいです。

 

 

ラルちゃん、リルちゃん、マーブルちゃん、ジニーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

※12月前半は、結構ガラガラです。ご希望の方は、お早めにご予約くださいね。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP