平昌(ピョンチャン)五輪 ちょっと気になる男子カーリングのユニフォーム…(笑)

平昌(ピョンチャン)オリンピック観てますか?

我が家では昨日、女子スピードスケートと、男子カーリングを観ました。

 

女子スピードスケートの小平選手と高木選手、手に汗握る展開でしたね。

銀メダルと銅メダルで、本人たちは悔しそうでしたが、

表彰台に2人も日本人選手が上がるなんて、すごいことです。

想像できないくらいの、努力と苦労があったんだろうなぁ。

 

そして、男子カーリング。

どうしても、相手国ノルウェー代表のズボンが気になってしまいました(笑)。

バレンタイン仕様らしいですよ。

毎回派手なズボンを履くことで有名らしいです。

でも、上が赤で、下がピンクって、ちょっと色味的に合わない気がするのは私だけでしょうか。

まぁ、遊び心があって楽しいですよね。

今後の試合では、どんなズボンを履くんでしょうか。ちょっと気になりますね。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのぐらちゃんです。

お預かりした直後のぐらちゃん。

「なんで置いていくの~!」という感じ。

ちゃんと後で迎えに来られるから大丈夫だよ。

シャンプーもブローもとってもお利口さんです。

大人しく、されるがまま。

 

お家でのブラッシングがとっても上手なので、ほとんど毛玉もありません。

大抵、お家ブラッシングは、背中だけとか、表面だけとかになってしまうのですが、

毛玉になりやすい脚もしっかりとふわふわになっていました。

素晴らしい。

なので、ブローも割と早く終わりました。

休憩時、看板犬コニーがちょっとお布団から離れた隙に、ぐらちゃんが進出。

あまりの早さで場所を取られたので、コニーは困惑してました(笑)。

ぐらちゃんには勝てないと悟ったコニー。

黙って席を明け渡していましたよ。

いつもは強気なのに珍しい。

さぁ、カットしますよ~。

 

シャンプーブローから一転、カットが苦手なんですよね。

お顔だけじゃなくて、脚のカットも。

4本ある脚の中、3本が苦手でした。

残りの1本はなぜだか大丈夫。

不思議です。

 

できるところまで頑張りました。

前回よりもずっとカットできた気がします。

お疲れさま~。

スッキリしたね。

可愛いお顔が出てきて嬉しいです。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

続いて、トイプードルのマロンちゃんが来てくれました。

コニーとまろんちゃん、体の長さは同じくらいなのですが、体重が全然違います。

がっちりぎっしりずっしりのコニーを抱き慣れているので、まろんちゃんの軽さに毎回ビックリしてしまいます。

食が細い子は、どうしても痩せ気味になってしまいますね。

その食欲、分けてあげたい。

まろんちゃんも、しっかりとブラッシングしてありました。

毛玉がない→シャンプーブローが早く終わる→負担が少ない!

いいことばっかりですね。

トリミングって、少なからずわんちゃんに負担は掛かるものなので、日頃のお手入れも重要になってきます。

まろんちゃんは、お利口さんプラス人懐っこさ満点です。

膝に乗るスピードが速い。

ちょっと座って休憩、と思って毛布の上に座ると、当然のように上に乗ってきてくれます(笑)。

本当に可愛いんですよ。

椅子に座ろうものなら、持ち前のジャンプ力で当然のように膝の上に。

うふふふふ。

 

カットもお利口さんでしたよ。

お疲れさまでした。

終わってなお、抱っこを狙ってます。

こんなに甘えられると幸せですよね。

ついに根負けして、しばらく抱っこしてました。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP