お父ちゃん命の愛犬コニーと、コニー命のお父ちゃん

昨日、主人は外泊。

そのため、私とコニーとミラの3人でした。

誰も文句も言わず、特に体調を壊したりお漏らししたりすることもありませんでした(以前主人が出張の時は、コニーがお漏らししてお腹にボツボツができました)。

なんだお父ちゃんがいなくても平気になったのね、と思っていたのですが、

コニーは心待ちにしていたようです。

 

主人が帰ってくると、猫なで声のような甘えた声で鳴き始めるコニー。

しばらく恒例の「よちよちよちよち」が行われ、次はミラにという場面。

「ミラに構うな、おらを見て!」

と必死のアピールが始まりました。

何だこれ。

腹立たしいですが、コニーはお父ちゃん命。

お父ちゃんもコニー命。

はいはい。

 

今日もミラと寄り添って寝ようと思います。

ミラがうちに来てくれて本当によかったわ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • リルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • ルルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • のんちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

 

マルチーズ×トイプードルのチャチャちゃん

まずは、マルプーのチャチャちゃんから。

おはよう。

チャチャちゃんは、小さい頃から涙がよく出るそうです。

今日も顔がベチャベチャに。

でも、こんなに涙が出るのにあまり赤くなっていないんです。

大抵は涙が多い子は、涙やけがひどくて赤くなったりするのにな。

不思議だ。

涙の中に毛を赤くするような菌があまり入っていないのかしら。

どんなにこまめに拭いても、ミラの目元は赤いままなので、ちょっと羨ましいです。

大分伸びました。

目元の毛が伸びて目に入っていたので、涙の原因はこれもあるのかな。

伸びるのは仕方ないけど、できる限り目に入る期間が短くなるように目元は短くカットしました。

今日もスッキリしたね。

チャチャちゃん、お疲れさまでした。

チャチャちゃんは私にあまり興味がないような感じですが、実は嫌いではないみたい。

背中を見せて撫でてアピールですね、これは。

今日も可愛いチャチャちゃんでした。

 

あっ、チャチャちゃんもお父さんが大好きなんだそうです。

うちと一緒(笑)。

 

 

ヨークシャーテリアのリルちゃん&ルルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビ。

リルちゃんとルルちゃんです。

手前の元気いっぱいなのがリルちゃん。

なんと1.4kgしかありません。

小さいと思っていたミラの半分以下、コニーの4分の1以下。

ちっちゃいのぅ。

そんなミニマムリルちゃんからシャンプーです。

体が脂っぽいので、濃いめのシャンプーで念入りに。

続いてルルちゃん。

ヨークシャーテリアって乾くのがとても早い犬種。

あっという間に乾きました。

さぁ、モジャモジャになったらスッキリとカットしようね。

 

リルちゃん。

ルルちゃん。

2人ともお疲れさまでした。

一旦お預かりした後、またお父さんが来られたと思ったら、おやつをお持ちいただきました。

ご褒美のおやつがあるっていいですよね。

おやつをあげて欲しい方は、遠慮なくお持ちくださいね。

アレルギーなどあるとダメなので、こちらでは用意していません。

 

そして、お待ちかねのおやつタイム。

2頭して必死(笑)。

リルちゃんが「私も」という顔をしていますが、これ、食べた後です。

食べられるもんならもっと貰おうという魂胆だな(笑)。

今日も可愛いリルちゃん&ルルちゃんでした。

 

チワワののんちゃん

続いて、チワワのんちゃんです。

こちらも小さい子です。

それはどんなポーズ?

あらら(笑)。

どうしたどうした?

いつもは苦手な爪切りをしてからシャンプーに入っているのですが、今日はシャンプーからしてみました。

結果、いつも以上に爪切りを嫌がるという…。

爪を切る時のパチンという衝撃がどうしても嫌みたいです。

爪やすりは耐えられるみたいですが、爪やすりだけじゃどうにもならない長さ。

いつものんちゃんには頑張ってもらってます。

今日も頑張ったよ、の顔です。

えらかったえらかった。

少し膝に乗せてのんちゃんと遊んだりもしてましたが、やっぱり入口でそわそわ。

お母さんのお迎えを心待ちにしている様子でした。

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

 

チャチャちゃん、リルちゃん、ルルちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP