大好きなお父ちゃんが出張で家を空けると愛犬コニーはどうなる?

このブログをいつも読んでいただいている方ならご存知かと思いますが、愛犬コニーは主人のことが大好きです。

そして、主人も溺愛。

遠くで「よちよちよちよち」とよく聞こえてくるものです。

ただ、溺愛って言っても甘やかすわけでもなく、時々こっぴどく叱っている声が聞こえるので、ちゃんと締める所は締めているようです。

だからコニーは、私以上に主人の言うことを聞きます。

 

そんな主人、コニーと暮らして初めて出張とやらで4泊家を空けました。

あの台風の時も、私とコニー2人っきり。

 

アントンのお客さんで、お父さんが出張で愛犬の体調が悪くなったというのを2頭聞きました。

コニーも、もしかしたら危ないかなと心配。

 

台風の時は大丈夫だったのですが、4泊目の昨日、夜中に急に徘徊し始めました。

えぇ!?何にもないのに?

 

雷の時は決まって徘徊するコニー。

怖いんでしょうね。

ひどいときは、ハンガーに掛かっている服をひきずり出して、その上でおしっこしたりするんです。

それが、昨日は何にもないのに徘徊。

コニーを触ってみるとブルブルと震えてるんです。

雷も鳴っていないのにどうしたんだろう。

その後、下に毛布を敷いてあげたら、ようやく落ち着いてそこで寝てました。

 

お父ちゃんがいなくて変になったのか、夢で雷の音を聞いたのか、自分のおならにビックリしたのか。

多分3番目ですね(笑)。

しょっちゅう自分のおならにビックリしてマリオカートのスタートダッシュのようになっているのですが、それが急に夜中に来たもんだから怖くなったのかな。

主人的には、お父ちゃんがいなくて変になったと言ってもらいたいと思うので、その可能性は残しておきましょう。

今日お父ちゃんが帰ってくるよー、ということで、トリミングしました。

たくさん「よちよち」してもらわれー。

今からコニーの喜びようが目に浮かびます。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ライチちゃん (トイプードル)
  • ショコラちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

まずは、トイプードルのライチちゃん。

人とわんちゃんが大好きなライチちゃんは、私とコニーの間を行ったり来たりして挨拶に勤しんでいました。

コニーがおしっこしていようが何をしていようがお構いなし(笑)。

遊びたいんでしょうね。

シャンプーですっきり。

ライチちゃんは、あまりに毛がふわふわなので、ブローが楽しいんですよね。

ブローしたところから、毛がふわふわできれいになります。

こんなに柔らかいと絡まりやすいはずなのですが、月に1回ぺースで来ていただいているので、毛玉知らずです。

今日もお利口にカットさせてくれました。

お疲れさま。

コニーが寝ているのに、「終わったよ」と報告でしょうか。

コニーは何事かとビックリした様子でした。

 

 

トイプードルのショコラちゃん

続いて、トイプードルのショコラちゃん。

ライチちゃんは興味津々でしたが、想いは一方通行でした。

ショコラちゃん、もうすぐ15歳なんだそうです。

にしては、元気です。

よく食べるそうで、いつの間にか結構重たくなっていました。

まぁ、野菜などの美味しい物は食べさせてもいいとは思うので、その分フードで調整してあげてくださいね。

重たくて歩けなくなったら可哀想なので。

 

シャンプー後の写真を撮り忘れたので、一気にブロー後です。

高齢犬は、とにかくスピード重視。

でも、耳が相当汚れていて、目ヤニもこべこべ。

毛玉もありましたが、容赦なくスキバサミで切りまくりました。

高齢な上、はぁはぁ言うので、時間を掛けたくない。

とにかく過ごしやすさ重視で、カットのきれいさは二の次にさせていただきました。

 

アントンでは、病気持ちの子や10歳以上の高齢犬に関しては、この考え方でやらせていただいています。

トリミングテーブルでじっとしているのって、わんちゃんにとったら負担でしかないですからね。

今日もスッキリしました。

よく頑張ったね。

きっとお家ではぐっすりだと思います。

ゆっくり休んでね。

お疲れさまでした。

 

 

ライチちゃん、ショコラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP