強風の時は、網戸にガムテープを貼って固定するだけで結構静かになります

皆さん、昨日の台風大丈夫でしたか?

川が氾濫したり、土砂崩れが起こったり、ニュースでは恐ろしい映像がたくさん流れていますね。

被害に遭われた方、普段通りの生活に早く戻れることをお祈りしています。

 

大きな台風が来ると聞いても、何を準備していいか分からず、とりあえず網戸だけガムテープで固定してみました。

1階2階すべての窓に。

気休め程度かと思っていましたが、これが結構よかったです。

 

いつも風が強い日はガタガタ鳴って、いつか外れるんじゃないかと心配でしたが、

たったこれだけ貼っておくだけで、全くガタガタ鳴らないんです。

ガタガタと網戸が鳴っていると怖いですよね。

壊れないと分かっていても怖いです。

人間でも怖いのに、状況が分からないわんちゃん猫ちゃんからしたら、相当なものだと思います。

愛犬コニーが今回全く震えていなかったのは、この音がしなかったのもあるかもしれません。

とりあえず、コニーがどうかなってしまわなくてよかった。

 

今後も台風などの強風予報の時は、これをやってみようと思います。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • さくらちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

まずは、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんから。

音寧ちゃんは、コニーのことがあまり好きではないのに、コニーはそんなことお構いなし。

コニーは音寧ちゃんのことが好きみたいです。

コニーさんや、嫌われているのに気付きなさいよ(笑)。

シャンプーはとてもお利口さんです。

来た当初は、押さえてもらわなければできないくらいシャンプーが苦手だったのに、今は顔をジャーと流しても余裕です。

2年以上前から来ていただいていて、シャンプーが平気になったのは、4~5か月前のこと。

毎月のように来ていただいていたから、慣れてくれたのかな。

嬉しいです。

ほぼ抜け毛もなく、するっと乾きました。

音寧ちゃん、お疲れさまでした。

コニーと毛布の取り合いになるのかと思いましたが、コニーが音寧ちゃんに譲ってました。

ジャイアンコニーが譲るなんて、ちょっとビックリ。

それほど、音寧ちゃんに一目を置いているのだと思います。

お迎えまで、毛布の上でゆったりと待っていてくれましたよ。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

続いて、トイプードルのさくらちゃんが来てくれました。

毎回恒例のお腹を見せる儀式からスタート(笑)。

お母さんの前でもやってくれるので嬉しくて嬉しくて。

こんなに人懐っこいから、誰でも大丈夫なのかと思っていたら、男の人は少し苦手なんだそうです。

意外だなぁ。

爪切りだけ苦手ですが、その後はこの通り。

人間を信用しきっていますね。

いい子いい子。

休憩中、即座に寝るモード。

ちょっと早いかな。

 

カットも終わったと分かると、すぐに寝るモードです。

おーい、さくらちゃん、起きて―。

今回さくらちゃんの寝ている写真ばかりになってしまいましたね(汗)。

カット中はきちんと起きて頑張ってくれたのでご安心ください。

お利口さんでした。

可愛いのぅ。

今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

お疲れさまでした。

 

 

音寧ちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。12月は30日(月)までの営業予定です。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP