たくさんカットしなくてもトリミングで劇的にきれいに可愛くなりました

昨日のブログで、主人が出張から帰ってくるよ、という話をしました。

大好きなお父ちゃんが出張で家を空けると愛犬コニーはどうなる?

 

想像に難くないと思いますが、愛犬コニーは大喜び。

主人がいない間、私なりにコニーの相手をしてきたつもりですが、全然足りなかったようです。

テンションの上がり方が違いました。

楽しそうに追いかけっこをしてましたよ。

 

主人がいない間、随分と玄関の前で待っていたコニー。

待望のお父ちゃんが帰ってきて本当に嬉しかったみたいです。

よかったねぇ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃん。

シャンプーもブローもお利口さんでした。

アレンちゃんは、毛量が多いですが、乾きやすい毛質。

それに加えて毎回短くカットしているので、ブロー時間は短くて済みます。

カルテを見返していると、カット中、あまりに落ち着かないからカーテンを閉めていたようです。

人や車が通るたびにそわそわして、カットどころではなかったのかな。

それが今、随分と大人しくなりました。

お顔のカットは相変わらず苦手ですが、それも前ほどではないので、ちゃんと形になります。

えらいぞー。

スッキリと可愛くなりましたね。

よく頑張りました。

外の様子を見に行ったり、私の所に来たり、落ち着かない様子で待っていましたよ。

今日もお疲れさまでした。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

続いて、トイプードルのココちゃんとのんちゃんが来てくれました。

この子たちは全く対照的です。

遠慮の塊のココちゃんと、思いっきり大胆なのんちゃん。

いつものんちゃんだけ楽しそうです(笑)。

 

ココちゃんはハウスに引きこもっていたので、のんちゃんからシャンプー。

目元と口周りがこべこべだったので、顔周りを念入りに洗いました。

 

続いてのんちゃん。

お利口さんでした。

2頭とも毛玉もとけてふわふわです。

ふわふわのままでも充分可愛いですが、どうしても毛玉になりやすいのでスッキリとカットです。

ぺろりん。

可愛いですね。

 

のんちゃん、カットで疲れたのか終わった後はぐっすりです。

見事に布団をぐちゃぐちゃにして、すっぽりと納まってました(笑)。

 

ココちゃんもカット終了。

美しくなりました。

 

ココちゃんは、いつも同じような姿勢で座っているので、ちょっと並べてみました。

月1回トリミングなので、たくさんカットしていないのですが、随分ときれいになったのが分かると思います。

 

ココちゃんが終わると、のんちゃんはとても嬉しそう。

嬉しそうにココちゃんの顔のニオイを嗅いでいました。

 

でもこの行動も、子犬の頃に比べると随分少なくなりましたよ。

子犬の頃は、ずっとココちゃんのことを追いかけ回して、ココちゃんがうんざりしてたものです。

のんちゃんもすっかり大人になったね。

と言った矢先から、大人らしからぬ行動(笑)。

元気いっぱいなのは昔から変わりませんね。

楽しいなぁ。

この2頭の対比がたまらなく可愛いです。

 

 

アレンちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP