プロ野球が開幕!今年はDAZNがあるからたくさん観られるぞ!

昨日、プロ野球が開幕しましたね。

いよいよ日常が戻ってきたという感じ。

 

DAZN (ダゾーン)の契約をしてから、オープン戦をちらちら観ていましたが、開幕となるとやっぱり違いますね。

DAZNって6台の端末まで登録できて、同時視聴は2台まで可能なんだそうです。

阪神ファンの母も、DAZNを申し込みたいと言い出したので、うちのアカウント使えばいいよと教えてあげました。

6台まで大丈夫ならいいかと思って。

 

でも、昨日ちょっと失敗したかなと。

母は早々に観始めていて、その後主人がスマホで観ていたらしく、そうするとお店にいる私は観られない。

ありゃま。

お店のことを全部終わらせて、主人と一緒に観て一件落着しましたが、夫婦別々の場所では観られないぞこりゃ。

 

まぁ、母が想像以上に喜んでくれているからそれはそれでいいのかなと思います。

きっと実家では母1人で観戦しているのか、たくさんの野球関連のLINEが入っていました。

共有してくれる人がいないんだなこれは。

父も一緒に観てあげればいいのに。

あっ、下手なうんちくを垂れるから面倒くさいのかもしれませんね(笑)。

 

昨日はDAZNに加えてテレビのチャンネルを回しながら4試合、ぐるぐる観ていました。

忙しい。

そして、応援していた球団が全部負けました(笑)。

こんな日もあるさ。

 

これからのペナントレース。

楽しみです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

おはよう。

今日も1人楽しそうです。

ブローが終わるや否や、引き出しに直行。

ちょっと分かりにくいですが、私の足で開かないように止めてます。

「何で開かないのー!」とさらに必死で掘ってました。

開けるだけならいいけど、間違って閉まったら手を挟んだりして危ないでしょ。

 

不満そうでしたが、ここは我慢してもらいました。


お口まんまるカットです。

ウィンちゃんによく似合ってますね。

今日もよく頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

この眼差しは、おやつではなくおもちゃを欲しています。

おもちゃで遊ぶと脚先も口もベチャベチャになるからダメだよー。

おいおい!

柵をしたのに、その後ろからすり抜けてくるウィンちゃん。

賢いのぅ。

うちのコニーなら、おそらく柵の上から掘るか、「開けてま」とお願いするかのどっちかだな。

今日もおもちゃで頭がいっぱいのウィンちゃんでした。

 

 

マルチーズ×ペキニーズのラルちゃん

続いて、マルペキのラルちゃんです。

目ヤニと涙焼けがひどかったので、切りながらシャンプーしました。

少し切っただけですが、大分きれいになりましたよ。

前脚が極端に苦手なので、主人に補助してもらいました。

腕の中をすり抜けるのが抜群に上手いラルちゃん。

最近は、嫌がる前に終わらせてしまう作戦で、前よりも随分スムーズにできるようになりました。

えらかったよー。


目元の赤いところをきわきわまで切って、きれいになりました。

スッキリしたね。

ラルちゃん、お疲れさまでした。

愛犬コニーと同じペキニーズが入っているミックス犬というだけで、親近感が湧き可愛いです。

ふふふふ。

たまらんのぅ。

 

 

ポメラニアン×チワワのクマちゃん

続いて、ポメチワのクマちゃんがご来店。

この2頭、大丈夫かなと心配でしたが、全然問題ありませんでした。

取り越し苦労だったのね。

仲良くて良かったです。

クマちゃん(笑)。

何回撮ってもこんな顔にしかなりませんでした。

一気に疲れちゃったかな?

 

クマちゃんは、ポメチワにしては抜け毛がとっても少ない子です。

でも、今回はクマちゃんにしてはたくさん抜けてたくさんもつれてました。

そのもつれの下にフケが溜まっていたのか、ブローするたびにファーっと。

お家でブラッシングをすれば、しばらくしたら落ち着かないかな。

ちょこっと整えて終了です。

今日は最後の最後までブラッシングをメインでやりました。

カットはおまけ程度に。

さらさらになったね。

このつぶらな瞳、可愛いのぅ。

 

お迎えの時に「爪はどうでしたか?」と聞かれましたが、今回も素晴らしく削れていました。

ほぼ切る所なし。

3kgにも満たない子でも、ちゃんとお散歩に行けばここまで削れるんだと、いつもクマちゃんに教えられてます。

クマちゃんは幸せいっぱいだね。

 

 

ウィンちゃん、ラルちゃん、クマちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP