チキンラーメンに食べられるぐでたまのデコシール?実際に使ってみたらリアルぐでたまが可愛かったです

やっと朝の連続小説『まんぷく』を観終わりました。

長かったー。

チキンラーメンやカップヌードルを作った安藤百福さんをモデルとしたこの作品。

当然、作中にはラーメンがたくさん出てきました。

 

食べたい食べたい食べたい…。

そういえば、朝ドラが始まるまで、チキンラーメンってあまり食べたことがありませんでした。

1回か2回か。

この朝ドラの影響で、チキンラーメンブームが私に到来。

お湯すら掛けずにボリボリ食べることも(笑)。

 

先日買ったチキンラーメンの中にこんなものが入っていました。

ぐでたまのデコシール?

なんじゃこりゃ。

 

試しにやってみました。

リアルぐでたま(笑)

器のチョイスを間違えたみたいで、卵をうまいこと白くできませんでしたが、なんとなくぐでたま完成。

面白いですよね。

 

今やこんな面白いことになっているなんて、開発当時の安藤百福さんは想像できたんでしょうか。

チキンラーメンに卵を落としたのが初めてでしたが、美味しかったですよ。

 

 

トリミングに2頭、お手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • ベルちゃん (パピヨン)
  • ぐらちゃん (トイプードル)

お手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのベルちゃん

まずは、パピヨンのベルちゃん。

看板犬コニーが珍しく遊びに誘っていたので、ベルちゃんは迷惑そうでした(笑)。

コニーから逃れるには、椅子の下はあまり得策じゃなかったかもね。

そこにいたらベルちゃんが出てこられないから、ちょっとどいてください。

ベルちゃんは、来店時からなんだかそわそわしてました。

そして、ブロー中もそわそわ。

普段はあまりこんなことがないので、濡れたままですが休憩してもらうことに。

どうやら、おしっこしたかったみたいです。

ブローの途中でしたが、休憩を入れてよかった。

いつも毛は抜けますが、今回の抜け毛はすごかったです。

その分、ブローが終わると手触りが滑らかに。

ふわっさらっ。

 

全体的にそろえて終了です。

バッチリキメ顔です(笑)。

美人さんですね。

お迎えまでの時間、おもちゃで遊んでみることにしました。

ちょっと投げると、必死に追いかけますが、すぐ飽きるベルちゃん。

でも、おもちゃを持つと、「投げて!」と言います。

くわえて歩いていますが、これ、一瞬の出来事でした。

すぐに飽きて持ってこない…。

ん?

というより、私に取りに来いって言ってるのかしら。

あれま!(笑)

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

前回、赤くカサカサしていた目の周りはすっかり良くなってました。

が、耳が赤くなっていてかゆそう…。

何らかのアレルギーかもということだそうです。

でも、ぐらちゃん自身はいたって元気。

今日も毛布を掘るのに余念がありません。

楽しいですかー?

ぐらちゃんって、毛がいくら伸びても下唇がぷるぷるのまま♡

たまらなく好きです。

ふふふふ。

あっ、変質者みたいになってしまった。

 

カットすると一気にシュッとしましたよー。

可愛いのぅ。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

続いて、お手入れコンビ。

ジャックちゃんとそらちゃんです。

爪切り、足裏バリカン、耳掃除をご利用いただきました。

来店した時は、ぐらちゃんに対して強気なそらちゃん。

ぐらちゃんって、ジャイアンコニーに対しても引かない強い子だと思っていたのに、それを上回るのがそらちゃんでした。

体は1番小さいのに。

その後は、ぐらちゃんもそらちゃんもニオイを嗅いでは離れて、また嗅いで離れて、とやってました。

気になってはいるものの、どう接していいか分からないという様子。

付かず離れずの距離にずっといたので、仲が悪いというわけではなさそうです。

どういうわけか、ジャックちゃんもそらちゃんも、ぐらちゃんの飼い主さんに懐きまくってました。

誰の飼い主さん?というくらいの懐きよう。

ジャックちゃんに至っては、

こんな感じでお見送り。

今初めて会った人なのに、こんなに!?

とにかく人懐っこい2頭なのでした。

 

 

ベルちゃん、ぐらちゃん、ジャックちゃん、そらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP