初めてのご見学☆かわいいチワワのトリミング

昨日は、実家の母に連れられて、お寿司を食べに行きました。

実家ってありがたいですね。

マクドナルドでさえ、行くのをためらうお財布事情の中、お寿司は高級過ぎて自分達では食べに行けません。

ほっぺたが落ちるとはこのこと!

こんな贅沢は次はいつになるでしょうか。外食ってステキ♡

今日からまた手料理頑張ります。

 

何度も来ているけど、初めてのご見学♪

お店を始める前から、練習させてもらうためにトリミングしていたチワワ達。

ランちゃんとソラちゃん。

今日は見学してみたい!ということだったので、見てもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもシャンプーの時に荒ぶるランちゃん。

今日もどうやったら怒らないかなぁと模索しながらのスタート。

はじめは荒ぶるのですが、途中から少し落ち着いてきてくれました。

おぉ!できる!

いつも顔や耳を洗えず、お湯洗いなのですが、お母さんに手伝ってもらい、顔や耳も洗うことができました。

おぉ!!!できた!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも耳はべたべたのままなのに、今日はふっさり♡

気になってしょうがなかったので、本当に嬉しいです。

これを機に次回も洗えたらいいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「とても丁寧に優しくやるんやねぇ」とお母さん。

ランちゃん&ソラちゃんのお母さんは、他でも見学したことがあるらしいのですが、
他ではこんなに丁寧に優しくされてなかった!と驚かれてました。

このやり方しか知らないので…。

う~嬉しい…(涙)。

わんちゃんにも伝わっているといいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットも頑張りましたよ~。

ふさふさになっていた毛がスッキリとなりました。

 

ソラちゃんは、数日前にお家でシャンプーをしたので、今日はお手入れだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

爪切りも耳掃除も何もかも、じっとお利口さんでした。

お利口さんな様子を、お父さんとお母さんに見てもらえて、私も嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きっと今日はいつも以上に褒めてもらえるんじゃないかなぁと思います。

頑張っている様子を見てもらえたもんね♪

よかったよかった!

 

わんちゃんが飼い主さんに可愛がってもらっていることほど、嬉しいことはありません。

また来てくれるのを待ってるよ~。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

【お手入れメニュー】 《爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足裏バリカン、足周りカット、お腹バリカン》 1つ540円 3つ1,080円

関連記事

PAGE TOP