今日は4頭ご来店!賑やかな1日となりました

アントンで使っているシャンプーは、一斗缶で注文しています。

それを、使いやすいように4ℓや2ℓの容器に入れ替えます。

この作業が地味に辛い。

 

一斗缶に入ったシャンプーは18㎏。

持つだけでも重いのに、これを小さい容器に入れ替える際、18㎏を持ったままその姿勢をキープしないといけません。

水ほどさらさらした液体ではないので、すぐに容器がいっぱいにはならない…。

下手に動くとシャンプーがこぼれるし…。

 

ど根性でやり切りました。

以前はもっと簡単にできていたのになぁ。

非力さに拍車が掛かっている今日この頃であります。

 

翌日、体がバキバキに筋肉痛。

腕だけでなく太ももの裏なども、だるい痛みです。

たったこれだけのことで?と思うのですが、随分と筋力が落ちたということだと思います。

 

以前は、大型犬も1人でシャンプーなどしていたのですが、今はできる気がしません。

一体どうやっていたんだろう。

無理をして腰の調子が悪くなったことがあってからは、無理をしないように心掛けています。

 

 

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くうちゃん (ヨークシャーテリア×チワワ)
  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)
  • ショコラちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(ヨークシャーテリア×チワワ)のくうちゃん

まずは、ヨークシャーテリアとチワワのミックス犬、くうちゃんが来てくれました。

前回は、皮膚が赤い箇所がありましたが、今回はきれいになってました。

よかったよかった。

くうちゃん、乾くのが早いです。

ヨークシャーテリア系の子は乾かしやすい。

愛犬コニーもこれくらい早く乾けばいいのに。

ぼさぼさになってしまった…。

まぁ、ブロー後はみんなこんな感じです。

 

スッキリとカットしました。

舌が出ているから、口のきわきわの部分が切りにくいのですが、くうちゃんはいい子に頑張ってくれました。

動いてしまう子なら口元は危なくて切れないかもしれません。

えらかったよー。

まだ帰られませんよ。

もうちょっと待っててね。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

続いて、福ちゃん&マハロちゃんんコンビが来てくれました。

くうちゃんお母さんを大歓迎してくれました(笑)。

福ちゃんのシャンプーから。

あれっ、福ちゃん左目の見事なまつ毛が目立ってるけど、右目に無くない?

あれあれ?

マハロちゃんは、待っている間、爆睡です。

 

今回初めてシャンプーコースをご利用いただきました。

あまり伸びていないから、長さが気にならなければ、これで充分ですね。

見事なまつ毛は、短い方に合わせてバッサリとカットしました。

お疲れさまでした。

前脚と胸の境目に、毛玉ができる子がとても多いです。

福ちゃんほど短くても毛玉ができるんだなぁ。

次回のカットまで、もうしばらくあり、毛もだんだん伸びてくるので、毛玉にならないように気を付けてあげてくださいね。

 

「次はマハロちゃんだよー」と言うと、コニーの後ろに避難していました。

横になっているコニーの側に行ったら怒られるかも、と思っていましたが、コニーは全然怒りません。

同じ座布団に一緒に座ってる(笑)。

仲良しってことでいいのでしょうか。

マハロちゃん、とてもいい子でしたよ。

マハロちゃんもシャンプーコースです。

真っ白になりましたね。

お疲れさまでした。

そして、おやつタイム。

食に貪欲な3頭です(笑)。

福ちゃんもマハロちゃんも美味しそうに食べていましたよ。

 

 

トイプードルのショコラちゃん

続いて、トイプードルのショコラちゃんです。

14歳の男の子ですが、まだまだ元気いっぱいです。

ショコラちゃん、今回も耳がドロドロになってました。

なので、何度も耳洗浄。

多分聞こえ方も変わってくるんじゃないかというくらい、奥から耳垢が出てきましたよ。

スッキリスッキリ。

これだけ耳洗浄をさせてくれるお利口さんでよかった。

休憩中はマイペースにお店を探索。

それを見守る福ちゃん&マハロちゃん。

結構伸びたね。

カットもお利口さんでした。

おぉ、一気に若返りましたね。

高齢なので、深追いせずに多少の粗さは目をつむって、少しでも早く終えられるように心掛けました。

今日も頑張ってくれたので、お家でゆっくり休んでね。

 

わんちゃんをきれいにするって、やっぱり気持ちいいもんだなぁと改めて思いました。

 

 

くうちゃん、福ちゃん、マハロちゃん、ショコラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。残り4頭です。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP