さようなら家具たち 断捨離の一環で家具を売りました

断捨離の一環で、少し家具を売りました。

 

引っ越しの際に2台持って来たテレビも、結局1台しか使っていなかったのでクローゼットにしまったまま。

なんとなく机と椅子を持ってきたものの、使わずじまいでただのインテリアに。

ソファも大分使ったので、そろそろ買い替えかなぁと。

 

使っていない物が部屋を占拠しているのはあまりよろしくないので、思い切って手放すことにしました。

 

テレビは祖母が使うと言うので、実家へ。

テレビ台、ソファ、机&椅子、ラックを売ることに。

手放すにしても、ゴミに出すとお金が掛かるので、出張で不要品を買い取ってくれる所へお願いしました。

売ると言っても二束三文にしかならなかったけど、お金をもらえただけラッキーです。

こういうお店があって、本当にありがたいですね。

大きな物が家から無くなって、心もスッキリ。

 

本棚も売ろうかと思っていましたが、中に本がまだまだたくさん入っているので断念。

昔食器棚に使っていた棚も、可愛いという理由だけで手放せず。

ダイニングテーブルセットもあまり使っていませんが、さすがにこれがないと、来客時に困る。

うーん。

我が家の断捨離は終わることが無い気がします。

 

ソファが無くなって、スッキリしたリビング。

買い替えようと思っていましたが、ソファってそもそも要るのかな。

主人が切望しているので、きっと買うんだろうとは思いますが、今しばらくこのスッキリとしたリビングを楽しみたいと思います。

 

 

 

トイプードルのレオちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのレオちゃんです。

レオちゃん、お利口さんです。

濡れると一気にスリムさんになりますね。

 

トイプードルは特に、濡れた姿と乾いた姿のギャップがすごいです。

私は見慣れていますが、トイプードルの濡れた姿を見たことが無い人が見ると、その変貌ぶりにビックリされます。

乾くとこんなにふわもこに。

このままでも可愛い。

 

いつもよりも頭を小さくしてほしいとのこと。

長いと伸びた時に頭がパックリ割れてしまうんですよね。

割れないためには毎日のブラッシングが欠かせませんが、これってなかなか大変。

短い方がお手入れも楽だと思います。

スッキリ整いましたね。

カットもとてもお利口さんでしたよ。

お疲れさまでした。

ここで主人登場。

レオちゃんの写真を撮ってと頼みましたが、レオちゃんと触れ合いたい気持ちの方が勝ってしまったみたいです。

どうぞどうぞ(笑)。

嫉妬のコニーが自分を必死にアピール。

アピールむなしく主人はレオちゃんに夢中でした。

まんまるスタイルが可愛いね。

 

 

チワワのまろんちゃん

続いて、チワワのまろんちゃんが来てくれました。

いつものように元気いっぱいに来店。

うん、写真からも元気よさが伝わってくるよ。

ようこそようこそ。

シンクに入ると大人しくなります。

シャンプーはいい子です。

 

その後、トリミングテーブルに乗ると、また元気を取り戻すまろんちゃん。

元気を取り戻すのがちょっと早いかな(汗)。

 

いつもは4週ごとのトリミングですが、前回キャンセルになったため、2か月空いてしまいました。

いつもは少ししか出ないフケが、今回は結構な量。

抜け毛もいつも以上の量。

皮膚を清潔に保つために、やっぱりまろんちゃんは4週がベストなのかな。

ふわふわに伸びた毛を整えて終了!

お疲れさまでした。

スッキリしたね。

毛もふわさらになりました。

 

 

トイプードルのマロンちゃん

本日3頭目は、トイプードルのマロンちゃん。

たまたまマロンちゃんが続きましたね。

シャンプー中もほとんど動かず、お利口でした。

ブローもこの通り。

このまま爪切り&足裏バリカンまでさせてくれました。

楽ちん楽ちん。

カットまでずっと大人しく頑張ってくれましたよ。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

私がもたもたしている間に、お母さんがお迎えに来られてたみたいです。

終わってなさそうだったので、車の中で待っていてくださったとのこと。

ありがたやありがたや。

気付かずにすみません…。

 

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

 

レオちゃん、まろんちゃん、マロンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP