お店の植物(パキラ)の伸び具合がすごい!2年前の写真と比べてみると一目瞭然でした

アントンでは、お店の中に植物が3つあります。

どれも開店した際に、お祝いでいただいた物。

開店したのが2年前なので、もう2年も枯れずに頑張ってくれてます。

お店の角と入口にパキラを置いています。

入口のパキラはそろそろ邪魔になるんじゃないかというくらい成長。

お店の角の物も、すごい勢いで大きくなりました。

 

昨日2周年ということで、個人のフェイスブックに「2年前の今日」という投稿がでてきてビックリ。

私が想像した以上にこのパキラ達は大きくなってます。

 

スマホカメラではなく、お店のカメラで撮った写真もないかと探してみると、ありましたよ~。

えぇっ!

小さっ!!

違う植物に見えます。

70~80㎝くらい伸びたのかしら。

入口のも2年前はこれくらい小さい物でした。

ちなみに写真のトイプードルはテリーちゃん。懐かしい。

 

植物の育つ力ってすごいなぁ。

肥料もやらずに水だけでここまで。

邪魔になる所は切ればいいのですが、伸びたばっかりの所を切るのは忍びなくて、なかなか踏み切れません。

もうしばらくはこのままにしておこうかな。

 

いや~それにしても驚いた。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

今日は、トリミングに2頭とお手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、シーズー×チワワのミックス犬のあられちゃん。

あられちゃんは、必ず机の下に行くので、事前にVIP席を用意しておきました。

が、控えめ過ぎるあられちゃん。

「床の上でいいの」と、しばらく毛布を遠慮していました。

なんて謙虚な子。

 

せっかく用意したので、誘導してあげると、ようやく乗ってくれました。

そして無遠慮な看板犬コニー。

もっとこう配慮というものがないんでしょうか。

あられちゃんは逃げることなく、この場に踏みとどまってましたよ。

さっぱり。

今日はシャンプーコースだけなので、ちょちょいのちょいと終わらせましょ。

ブロー中のあられちゃんは、コニーが毛布の上にいるのを見てハッとしてました。

ハッとしたのか、イラっとしたのか、「えっ?」と思ったのか、「ガーン」って思ったのか。

取られちゃったね…。

 

シャンプーコースには目元カットも含まれていますが、目元をカットすると他も気になってくるので、ついつい他も整えてしまいました。

あられちゃん、可愛いです♡

とーーってもお利口さんでした。

手触りがふわふわになりました。

 

アントンで使用しているシャンプーは、ほんの少ししか香料が入っていません。

なので、シャンプーのいい香りが好きな人には物足りないです。

香りが少ない分、ニオイ戻りとかどうなんだろう。

ちょっと心配な点ではありましたが、あられちゃんの場合、次のトリミングまでニオイが気にならないとのことでした。

おぉ、そうなんだ。

そういえば、シャンプーの話を他の飼い主さんとあまりしたことがなかったので、ホッと一安心。

逆に香りの強いシャンプーじゃない方がいいそうです。

よかったよかった。

教えていただきありがとうございました。

やっぱりこの場所が落ち着くね。

お迎えまでの時間、うとうとし始めました。

でもカメラを構えると目が開く。

まだ安心はできていないんだろうなぁ。

もっともっとリラックスできるような空間を作っていけたらと思います。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

続いて、ミックス犬のさくらちゃんが来てくれました。

お父さんが帰ってしまうと、こんなに寂しそうなしぐさを。

きれいになったら、また迎えに来てもらえるから頑張ろうね。

さくらちゃん、身体は大きいですが、超が付くくらいのお利口さん。

何をしても私の思うとおりにさせてくれるんですよ。

なので、大きめの子をやる時は、大抵腰や背中が痛くなりますが、さくらちゃんは全くもって余裕です。

今日は抜け毛も少なかったなぁ。

前回はすごかったのに。

季節によってここまで違うのかというくらい、今日は少なかったです。

もう冬毛が生えて、寒くなる準備ができているようでした。

それにしても、毛がふわふわで気持ちがいい。

毛を整えて終了です。

さくらちゃん、「おすわり」と言うと、ちゃんと静かに座ってくれます。

いい子だなぁ。

その横で、コニーも必死にお座り(笑)。

私の「おすわり」にしっかりと反応してしまったみたいです。

いつもこんなにお利口ならいいのに。

コニーばかりさくらちゃんのニオイを嗅いでいると思っていましたが、さくらちゃんも、ちょっとコニーのことが気になっている様子。

ひそひそ話をしているようで微笑ましいです。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、ミックス犬の2人組がお手入れに来てくれました。

マルチーズ×シーズーのモコちゃん、ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんです。

フウちゃんは、爪切り、肛門腺絞り、ヒゲカット。

モコちゃんは、爪切り、肛門腺絞り、耳掃除です。

 

今月またトリミングのご予約をいただいているので、カットはその時だね。

2頭とも人懐っこくて可愛かったです。

癒しだわ~。

 

 

あられちゃん、さくらちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP