適切にエアコンを付けていますか?暑過ぎるので節電は二の次です

一昨年に開店した際、友人がくれた鉢植えがありました。

犬の置物が2頭が乗った可愛いやつです。

でも、最近枯れてしまい、ごめんなさいすることに。

 

でも、この犬たちを捨てるのは忍びないと思い、他の鉢植えに置くことにしました。

うん、いい感じ。

1つはお店に、1つは家の中の鉢植えに置きました。

植物だけでもいい感じですが、犬を乗せておくとまた違った可愛さがありますね。

 

ご来店の際は、ちらりとこの子も見てやってくださいね。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

今日は、1頭のみ。

のんびりデーです。

 

トイプードルのさくらちゃんが来てくれました。

来て早々、机の下に入って横になるさくらちゃん。

来る道中、暑かったかな?

はぁはぁ言うので、エアコンの温度を下げました。

今日、富山では35度くらいあったのかな。

岐阜では40度を超えたそうですよ。

 

最近は、「節電しましょう」って言わなくなりましたよね。

ラジオでは「適切にエアコンを付けてください」って、何度も何度も言っていました。

命に関わりますからね。

わんちゃんをお家でお留守番させる時も、必ずエアコンを付けっぱなしにしてあげてくださいね。

さくらちゃん、お利口さんです。

ブローもこの通り。

横に寝かせてあげると、気持ちよさそうに脱力してくれます。

今回は、ちょっと毛玉が多かったので、この体勢でブローできるのは、さくらちゃんにとって楽だったと思います。

 

終わった後も、「起きて、起きて」と言わないと起きないくらいの脱力っぷりです(笑)。

ブロー後の休憩です。

机の下がお気に入りのさくらちゃん。

いつも布団が敷いてある所に降ろしても、即行で机の下へ。

この場所が落ち着くようです。

 

カットもお利口さんでしたよ。

さぁ、仕上がりの写真を撮ろう!とすると、

あぁ…、伏せてあっちを向いてしまうのね(笑)。

もうちょっと頑張ってください。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

机の下に行くのが分かっていたので、布団を移動。

ふかふかの上でずっとお迎えを待っていましたよ。

可愛いねぇ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP