暑いのでお散歩は日が沈んでから 夜道を歩くのはちょっと怖くてドキドキです

昨日、ものすごーくめんどくさかったのですが、今後の予約表とにらめっこした結果、この日しかないということになり、看板犬コニーをトリミングしました。

時々、かゆいのか足先を舐めているようだったし、耳もかゆそうなので、2週間以上空けられないんです。

10日でトリミングって、どんなにVIPなんでしょう。

この猛暑で、昨日と今日はお散歩に行っていません。

「シャンプーじゃなくて、散歩に連れて行け」と目で訴えられるのですが、この暑さはムリムリ。

20時過ぎに、ごはんを作り終えて、主人が帰ってくる前に行きました。

 

暗い夜道だから、ちょっと怖いんですけどね。

 

お散歩の帰り道、向こうから人が歩いてきました。

夜道だから怖いなぁ、変な人だったら嫌だなぁ、とにかくささーっとすれ違おう、とドキドキ。

!!

急に声を掛けられた!

と思ったら、心配して迎えに来た主人でした。

おっかなかったー!

暗くて顔が見えないので、本当に変な人だと思っていました(笑)。

 

 

あなたも、暑い日のお散歩は充分に気を付けてあげてくださいね。

 

 

パピヨンのベルちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、パピヨンのベルちゃんです。

ベルちゃん、人懐っこくて可愛いんですよ~。

シャンプーブローもお利口さんでした。

 

そこへ次のわんちゃんが早めにご来店。

 

ポメラニアンのポメちゃんです。

道中の車が暑かったのか、いつも以上にはぁはぁ言っていました。

そして、興奮気味に行ったり来たり。

ベルちゃんがどっしりと構えて、ポメちゃんがうろうろ。

ポメちゃんが暑そうなので、さらにエアコンの温度を下げました。

カット中、エアコンの風が直撃する場所に立つので、私1人寒い…。

でも、ここではわんちゃん優先です。

 

ベルちゃん、今日も全身カットでした。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

前回切り過ぎたかな?と思っていたお尻ですが、今回も同じでいいとのこと。

よかった。

ぷりんとしていて、可愛いです♡

 

ちなみに、私が以前飼っていたパピヨンは、桃尻を通り越して、見事な絶壁でした(笑)。

絶壁でも可愛いものは可愛いです(←親バカ(笑))。

ポメちゃんとベルちゃん。

遊びはしませんが、お互い興味はあるみたいです。

 

ポメラニアンのポメちゃん

さてさて、ポメちゃんのシャンプーしましょうね。

換毛期が過ぎたのか、以前のような激しい抜け毛がなくなりました。

背中はさらさらです。

ベルちゃんはというと、入口で横になっていたので、布団を敷いてみました。

ふかふかで気持ちよさそうだなぁ、と安心していたのですが、気付くとまた床の上で寝ていました。

結構お店は涼しいはずなのに、床の上の方がひんやりして気持ちよかったのかな。

好きな所で過ごしてくれればいいよー。

 

ポメちゃん、とってもお利口にカットさせてくれましたよ。

スッキリ!

大分涼しくなったと思います。

ポメちゃんもベルちゃんも人が大好き。

私がしゃがむと、まずベルちゃんが来て、反対側からポメちゃんが来てくれました。

なんて幸せなんだ(笑)。

ずっと戯れていたい…♡

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

ベルちゃんが帰ってから、次のわんちゃんが来てくれました。

ミックス犬のラックちゃんです。

ラックちゃん、コニーには逃げ腰ですが、ポメちゃんには強気です。

なかなか相思相愛ってわけにはいかないもんですね。

ラックちゃん、シャンプー後の写真が上手く撮れません。

ごしごし顔をタオルで拭いたり、ブルブルするのに忙しかったり、ポメちゃんを見つめたり…。

やることが多くて、カメラどころじゃなかったね。

ポメちゃんのお迎えの時、ポメちゃんもコニーも爆睡、私もラックちゃんに集中していたので、全然気が付きませんでした。

扉がガチャッと空いて、ビックリビックリ。

ポメちゃんもコニーも、ラックちゃんもビックリしていましたよ。

 

 

ラックちゃん、ブローが終わってひとまず休憩です。

一生懸命お顔をごしごし。

何をやってるのー?と聞いてもごしごしごしごし。

忙しそうね。

 

カットもよく頑張ってくれました。

スッキリと可愛くなったね。

お疲れさま。

ラックちゃんは、おやつが大好き。

おやつを見せると、見事な「お座り」と、見事な「待て」を披露してくれました、

美味しそうに食べるねぇ。

横でコニーは残り香を楽しんでいましたよ。

 

ベルちゃん、ポメちゃん、ラックちゃん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP