祖母を連れて夫の祖母宅へ 実は昔から繋がりがありました

私の祖母は、ずっと夫の祖母に会いたがっていました。

お家へ行って、話がしたいと。

 

むかーしむかし、私の曾祖母(祖母の母、おわわと呼んでました)が、魚の行商をやっていて、お得意先が私の夫の曾祖父母の家だったそうです。

魚の行商って、魚を売り歩く人のことです。

決まったお家に魚を届けていたそうで、夫の曾祖父母の家もその1つだったそう。

おわわが亡くなった時、それを知らなかったからと、後日、夫の祖父母がお参りにきてくれたとのことでした。

 

なんという繋がり。ビックリですよね。

田舎なので、こんなところで繋がってくるんですね。

そんなわけで、私たちの結婚を祖母はとても喜んでくれました。

特に何をしたわけではないですが、祖母は私の夫のことをべた褒めです。

「本当にいい人で~」と、いつも過大評価し過ぎです(笑)。

 

ずっと会いたがっていた祖母の願いを叶えたくて、先日、夫の祖母の家に連れて行きました。

 

手を取り合って喜ぶ2人。

ちょっと挨拶程度だと思っていたのに、まぁ喋る喋る(笑)。

止まりません。

しかも、夫の祖母は耳がかなり遠いのに、祖母とは普通に話しているから不思議でした。

2人の祖母が嬉しそうにしているから、私も嬉しかったです。

天国のおわわも喜んでいただろうなぁ。

 

縁あって、また再び会うことができた2人の祖母を見ていると、心があったかーくなりました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

いつも預けられると、しょんぼりの仕方がハンパないです。

そんなにしょんぼりしないでよー。

ねぇねぇ、頑張ろうよー。

さっぱりときれいになりました。

 

今日は、シャンプーコース+お顔のカットのみ。

しゅんっ!と乾いて、しゅんっ!とカット終了。

今日も、お疲れさまでした。

 

ハルちゃんは、私にほとんど興味を示してくれませんが、唯一おやつの時だけは、心を向けてくれます。

普通、この流れなら食べないだろうなぁ、という感じの時でも、しっかりと食べてくれます。

食べることが大好きなんだね。

いいよいいよ。

 

でも、ちょっと遠くでガサゴソやっていても、ちらりとしか見てくれません。

そうなると、看板犬コニーが俄然きときとになってきます。

コニーのではありませんよ。

ハルちゃんの近くでおやつをガサゴソやっていると、美味しそうに食べてくれました。

ただ、早く食べるから、いい写真が撮れません(汗)。

まぁ、ハルちゃんが美味しく食べるなら何でもいいです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

続いて、トイプードルの萌華ちゃんが来てくれました。

コニーとしっかりご挨拶。

こらこら、人のハウスに入るんじゃないよ。

コニーは、人のハウスにあまり入ったりしないので、とても珍しかったです。

シャンプーして、ブローして、休憩して。

萌華ちゃん、以前よりも大人しくできるようになってきました。

お顔の「いやいや~」も、時間を掛けずにやると、軽減されることが分かってきましたよ。

徐々にできることが増えていっている気がして、嬉しいです。

今日も、下唇がプルプルで、たまらなく可愛いです。

お疲れさまでした。

 

お迎え待ちの間は、おもちゃ大会でした。

おもちゃで遊ぶ→萌華ちゃんが飽きる→コニーが横取り→2人してボーっと外を眺める。

この繰り返しでした。

これは楽しそうだわ(笑)。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、14日(火)

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP