4月14日(金)愛犬のごはんの器ってどうしてますか?

みなさん、お家のわんちゃんの器ってどうしてますか?

ステンレス製のTHE犬の食器という選択肢もありますが、我が家は人間用の食器を使っています。

「愛犬も同じ家族だから」とかそういう意識の高い理由ではなく、ただなんとなく。

 

もう愛犬コニーの器はずっと使い続けているため、側面の絵柄が消えてしまいました。

ミラは後から来た子なので、コニーとは違う食器を後から購入。

何が不便って2つを重ねられないことでした。

別にコニーたちに食器を新しく買うつもりはなかったのですが、
ふと行った雑貨屋さんで可愛い食器を見つけたもんだから、ついつい購入。

衝動買いをしてしまった…。

コニーたち用にしたのを少し後悔したほどの可愛さ。

自分たち用にすればよかったかな。

まぁでも見るたびに心踊るし、重ねて収納できるからプチストレスが減りました。

 

せっかくなら可愛い食器で食べさせたい。

コニーたちは食べられれば何でもいいので全く喜びませんが、私の中ではいい買い物をしたなと満足してます。

 

 

4月14日(金)にご来店のわんちゃん

  • のんちゃん (トイプードル)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

トイプードルののんちゃん

前の日に来ていただいたココちゃんんと同じお家ののんちゃんです。

久しぶりとは思えないほどの心の許しよう。

人なら誰でもいいみたいです(笑)。

でもこんなことをされると、たまりませんよね。

ふふふ、可愛い。

のんちゃんは、私がお休みの間にブーツカットスタイルになっていました。

雰囲気変わったね。

ただ、後ろ脚はそうでもなかったのですが、前脚に毛玉が結構あって、
ざくざく切りながらブローしたいけど、ブーツカットにするには毛を残さないといけない。

痛くないように注意しながらのブローも、多少なりとも毛を引っ張るわけだから多分痛かったよね…。

のんちゃん、とてもよく頑張ってくれました。

前のトリマーさんが上手だと、プレッシャーが掛かります。

頑張らねば。

どうかな。

可愛くなったかな。

いつも楽しそうなのんちゃん。

変わらない性格にホッとします。

元気いっぱいののんちゃんと、静かで穏やかなココちゃんコンビ。

次回は2頭一緒に来ていただけることになりました。

楽しみにしてますね。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、可愛いチワワたちのご来店です。

黒い子がティアラちゃんで、クリーム色がシンバちゃんです。

お休み中に、わんちゃんのイベントでお会いして以来だね。

わんちゃんのイベントなのに、うちのコニーとミラは連れて行っていないという(汗)。

他のわんちゃんを見ると2頭ともわんさか吠えてしまうので、行けないのです…。

ティアラちゃんとシンバちゃんがそういう場に慣れているのを見て、とても羨ましかったです。

 

シンバちゃんからシャンプーです。

おや。

おやおやおや。

大分細くなってない?

以前は、結構それなりに、いや、大分しっかりとぽっちゃりしていたシンバちゃん。

しっかりとぽっちゃりって(笑)。

それが余分なお肉がなくなってるんです。

毛量が多いから分かりにくいですが、体重を聞いたら以前より600gほど減ってました。

この小ささでの600gは人間で言ったら15kgくらい落とした計算になります。

適正な体型になっていて嬉しいです。

シンバちゃんも動きやすいはず。

関節への負担なども考えるとちょっと心配だったんですよね。

本当によかった。

そんなシンバちゃん。

ティアラちゃんのことが大好きです。

ティアラちゃんのシャンプー中はシンクの下で待機。

ブロー中はテーブルの近くで待機してました。

可愛いのぅ。

ティアラちゃんは、前の職場からの付き合いです。

若い若いと思っていたけど、もうシニア犬。

白い毛が増えたけど、それがグレーヘアーっぽくてステキなんです。

久しぶりだったけど、落ち着いてブローさせてくれました。

よかった。

2頭ともきれいになりました。

わぁ、ベストショットが撮れました。

ティアラちゃん、美人さんです。

チワワは、お家で洗おうと思えば洗える犬種。

でも、月に1回きっちりとサロンでお手入れされていると、やっぱり美しさが違いますね。

今回も、元気なティアラちゃんとシンバちゃんに会えて嬉しかったです。

 

のんちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP