新しいエプロンを新調♪服と相まって派手派手しくなってしまいました(汗)

結構前に姉にもらったエプロン。

今使っているのがボロボロになったら使おうと温めておりました。

さすが姉は、私の好みを知ってます。

見るだけでテンションが上がる可愛さです。

ふふふふふ。

 

4月になったことだし、気持ちを新たに使ってみよう。

ということで、今日初めて着てみました。

柄に柄(笑)。

ストライプのシャツに柄物のエプロンは、なかなかの派手さです。

それとも今までが地味だったのか。

 

まぁ、春だしねぇ。

派手でもいっか。

 

ちょいとばかり目にうるさいと思いますが、しばらくこのエプロンでいきたいと思います。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルの蘭ちゃん。

アントンでは、いつも「超」が付くくらいのいい子なのに、お家では、来客があると吠えるそうです。

にわかに信じられません。

こんなに控えめで大人しくて、人懐っこいのに。

 

お家で見せる顔と、外で見せる顔って違うのかもしれませんね。

 

そういえば、コニーもうちの実家に連れて行ったら、猫を被ったように大人しくて、母に褒められます。

蘭ちゃんもこんな感じなのかしら。

蘭ちゃんは、足先にバリカンを入れているのですが、初めの頃は、前脚のバリカンがとっても苦手でした。

バリカンの持つところをパクリと咬んで、ビックリしたこともあります(刃の部分じゃないですよ)。

前脚が苦手な子は多いし、仕方ないなぁと思っていたのですが、

今年に入ったあたりから、足バリカンがすんなりできるようになってきました。

 

おやおや。

 

全く嫌がらない、ということはないですが、なぜかできる。

どこをどうすれば嫌がらない、とかだんだん分かってきたのかな。

定期的に来ていただいているおかげですね。

なんだか嬉しいです。

 

カットも私の好きなようにさせてくれました。

なんてまぁいい子なんでしょ。

そしてなんてまぁ可愛いんでしょ。

優しいお顔ですね。

来てほしい時にしゃがむと、必ず膝に駆け上ってくれる蘭ちゃん。

そんなつもりもなくしゃがんだ時も、必ず乗ってきてくれます(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

続いて、トイプードルのアレンちゃんが来てくれました。

 

アレンちゃん、今日はどういうわけか、始める前にすごく怒ってしまいました。

スイッチが入ったように、興奮が収まらない。

抱き上げるのもできなさそうで、どうしようどうしよう。

電話をしてお迎えに来てもらおうかとも考えましたが、

いや、今までできてたし、今回もきっとできる!と奮い立たせて、とりあえず爪切りをしてみました。

 

あれっ、できる。

そしてだんだんと落ち着いてきました。

そのままシンクへ。

さっきのは何だったのかというくらい、シャンプーもお利口さん。

恐る恐るやる必要もないくらい、いい子でした。

抱き上げる時にちょっと怒るので、リードを付けての休憩です。

いつもと何が違ったんだろうなぁ。

うーん。

 

外の車が気になっている様子で、また興奮すると大変なので、正面のカーテンを閉めてカットしました。

これだけで、随分とカットに集中してくれるように。

お顔のカットが苦手ですが、いつもよりもたくさんカットさせてくれました。

アレンちゃんは、外が見えないようにすればいいのか。

なるほどなるほど。

スッキリと可愛くなりました。

よく頑張ってくれましたね。

お疲れさま。

トリミングテーブルから降ろすと、また吠えるかなと心配でしたが、静かに外を見つめていましたよ。

よかったよかった。

アレンちゃんにとって、どうすれば興奮せずにできるのか、また次回も考えながらやっていきたいです。

今回カットができて本当によかった。

 

ありがとうございました。

 

4月のご予約状況のお知らせ

今日の時点で、4月の空いている日時は、

5日(木)14:00~

6日(金)14:00~

10日(火)12:00~(犬種によります)

12日(木)14:30~

13日(金)14:30~

18日(水)12:00~or13:00~or14:00

19日(木)14:00~

20日(金)14:00~

27日(金)13:00~

となっています。

よろしくお願い致します。

 

ちなみに、5月5日(土)15:00~、5月6日(日)15:00~空いています。

ご希望の方は、ご連絡お待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。その代わり、4月15日(日)は営業致します。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいただきます。よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP