膝の上争奪戦!看板犬コニーは嫉妬の嵐でした(笑)

昨日、ふとテレビを観ると、日米野球が放映されていました。

メジャーリーガー相手にサヨナラホームランで日本が勝ったみたいですね。

すごいなぁ。

 

ん?

何か違和感が。

「MLB」と「侍」!?

いやいやそこは「日本」でしょ(笑)。

「侍ジャパン」というのは分かりますが、「侍」って略すのはちょっと…。

一体どこのチームかパッと見分かりません。

 

今日も日米野球が行われていますが、別のチャンネルだったからか、ちゃんと「MLB」と「日本」になってました。

放送局によって、見せ方とか実況とか違いますよね。

いやー昨日の「侍」は面白かったなぁ。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルの2人組。

こころちゃん&あんずちゃん。

&看板犬コニーちゃん(笑)。

よく見ると全然違いますが、パッと見が似ている3頭。

コニーの尻尾が長いだけ。

毎回面白いです。

あんずちゃんからシャンプーです。

 

あんずちゃんは耳にイボがあって、耳を掻いた時に引っ掛けて出血してしまうそうです。

以前病院でこのイボと出血を見せたそうですが、止血すればいいとのこと。

前回も今回もお家で止血はしてきたものの、かさぶたになっているので、シャンプーをするとまた出血するかもとのことでした。

 

どれどれ。

おぉ、今回は結構大きなかさぶたになってました。

取ろうとすると出血するから、そのままにしておこうかとも思いました。

が、そのままにしておいたところで、毛に絡まったかさぶたなので、お家でポロンと取れるわけもない。

次のトリミングまで1か月、絶対かゆくなりますよね。

ということで、慎重に慎重に、かさぶたを少しずつ切ったりほぐしたりして、なんとか取ることができました。

諦めなくてよかった。

あんずちゃん、よくじっと我慢してくれたね、えらかったぞ。

続いて、こころちゃんもシャンプーです。

お利口さんでしたよ。

ブロー後の2人。

このたわむれ方がたまらなく可愛いです。

もこもこ&もこもこ。

ふふふふ。

 

あんずちゃんからカットしますよ。

こころちゃん、爆睡しているところに、カメラの気配で起きた瞬間です。

きれいに敷いていたはずの布団も、しっかりと自分の体に合わせて布団を掘っていたみたい。

ゆっくり休んでてください。

あんずちゃん、今日も可愛く仕上がりました。

お疲れさまでした。

こころちゃんも、スッキリしたね。

本当に可愛い2人です。

 

そこへ、仕事から帰ってきた主人が登場。

モテモテ(笑)。

完全にあんずちゃんに負けてしまっているコニー。

必死過ぎて面白かったです。

そして膝の上を取り戻したコニーは、甘えて甘えて、首がちぎれるくらいお父ちゃんのことを見上げてましたよ。

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃんが来てくれました。

ドンちゃんは、他のわんちゃんも平気な様子。

若干あんずちゃんに押されつつも、仲良くニオイを嗅ぎ合っていましたよ。

 

シャンプーしますよー。

ドンちゃん、いい子過ぎて、置物のようになってました(笑)。

お顔を洗っても置物のまま。

ただ、ブルブルっとすると、とんでもなく水しぶきが上がります。

 

水しぶきを回避するために、他の子達は避難中。

これは何の群れでしょうか。

何かの一族でしょうか。

 

あんずちゃんに負けまいとコニーも必死だったそうです。

勝手に2頭が膝に乗ってきたとか。

ドンちゃんは、段々と乾いていくうちに、首の毛が浮いてきました。

飛び出てきているのが分かりますか?

これ、手でスポンスポン抜けるやつです。

楽しいやつです。

抜け毛もスッキリしてきれいになりました。

ドンちゃんお疲れさま。

ドンちゃん、コニーのニオイが気になって仕方がない様子。

1番気になるのは、コニーの口のニオイだったみたい。

ニオイを嗅ぐだけならいいけど、コニーの口を舐め始めたので、ストップをかけました。

最近、みんなコニーの口のニオイを嗅ぎにくるんですよね。

あぁ、臭いんだろうなぁ。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ドンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP