看板犬コニーと初対面!初めは1歩も動けなかったのに、どんどん慣れていく姿が嬉しいです

あれっ?

愛犬コニーのくびれが緩やかになってない?

と思って、体重を計ったら400g増でした…。

 

あぁ…。

やっちまったなぁ。

 

コニーには、いつも手作り食をあげています。

タンパク質が少ないのかなぁと思って、最近肉の量を増やしました。

いつも食べている量はそのままで、肉を増量。

食べている量が増えているので、そりゃ太りますよね。

反省…。

 

明日からごはんの量を気を付けます。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、トイプードルのモコちゃんです。

アントンでは、ヒート(妊娠可能な時期)中のトリミングはNG。

モコちゃんは、事前に予約をいただいていた日がヒートと重なってしまい、予約を延期していただきました。

なので、今回は結構毛が伸び伸び。

 

予約の関係で、シャンプーコースの時間しか取れないかなぁと思いましたが、

この長い毛を放置すると、毛玉になってしまう恐れが。

お家でブラッシングをされていてブローしやすいのに加えて、モコちゃんはとってもお利口さん。

短い時間でしたが、カットすることにしました。

毛玉も大きくなる前に取れて、スッキリ。

本当にお利口だったので、すごい早さで終えることができました。

可愛くなりました。

 

次のわんちゃんがやって来ました

そこへ、次のわんちゃんが。

ミックス犬のぴのちゃん、通称ぴーちゃんです。

コニーの元同居犬です。

モコちゃんは、この後お迎えが来られました。

それはもう喜んで喜んで。

次は2週間後にシャンプーコースだね。

また楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

ぴーちゃん、シャンプーしましょう。

ブロー後の休憩に、トリミングテーブルから降ろすと、毛布に直行。

どすん!と横になり始めました。

ぴーちゃん、本格的に休むには早いかな(笑)。

 

カットもお利口さんでした。

いつも可愛いですね。

人懐っこいんですよ。

お迎えが来られても、毛布から動こうとしません(笑)。

コニーと交換しようかね(笑)。

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん

3頭目のわんちゃんは、ヨークシャーテリアのルルちゃんです。

初めて来た頃は、全然動けないくらい緊張していたルルちゃんも、

今ではすっかり慣れて、歩き回っています。

 

他のわんちゃんが苦手だと聞いていたので、今までコニーに会わせていませんでした。

慣れてきたので、今回初めて会わせてみることに。

コニーが勢いよく入って来たときは、ビックリして小さくなっていましたが、

それも徐々に慣れてきて、コニーのニオイを嗅ぐまでになりましたよ。

それでも、コニーがちょっと外に向かって吠えると、またビックリしていたので、コニーは再び退出。

少しずつコニーにも慣れてくれたら嬉しいな。

ルルちゃんもお利口さんでした。

今日は、お利口さんばっかりだったなぁ。

お疲れさま。

上手にお座りもできました。

小さくてちょこんと座る姿が可愛すぎます♡

いつもお気に入りのおもちゃを持参するのですが、それで1度も遊んだことはありません。

それが今日、初めてくわえて遊んでいたんですよ~。

わ~嬉しい。

毎回、どんどん慣れてくれてます。

こんな姿が見れる日がくるなんて。感無量です。

 

また次回も楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。その代わり、4月15日(日)は営業致します。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいただきます。

 

関連記事

PAGE TOP