4月11日(木)・12日(金)愛犬コニーがお店に出勤

ブログが間に合っていないので、まとめて書かせてくださいね。

4月11日(木)にご来店のわんちゃん

  • チーズちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • あられちゃん (チワワ×シーズー)

 

4月12日(金)にご来店のわんちゃん

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

ミニチュアダックスフントのチーズちゃん

この日はまず、ミニチュアダックスフントのチーズちゃんが来てくれました。

前回は皮膚の状態が快方に向かっているけど、毛が生えていないところがありました。

今回はそこはすっかり治って、毛もしっかり生えていたチーズちゃん。

シャンプーをしてサラサラになりました。

お尻やお腹などを整えて終了です。

いい子に頑張ってくれましたよ。

チーズちゃん、お疲れさまでした。

外は見たいけど、「おいで」と言うと来てくれるんです。

来るけどまた窓のところへ、そして呼ぶとまた来る。

その繰り返しで行ったり来たりしていたチーズちゃんでした。

 

チワシーズーのあられちゃん

続いてあられちゃんが来てくれました。

元日の地震の時に、高いところから飛び降りてしまって膝蓋骨脱臼をしてしまったあられちゃん。

手術を無事終え、安静を経てようやくトリミングOKが出たのでご来店いただきました。

まだ完治というわけではないそうなので、慎重にトリミングしていきますね。

 

長過ぎるので粗刈りをしてからシャンプーです。

3か月ほど空いたので、すごい毛玉を覚悟していたのですが、拍子抜けするくらい毛玉がありませんでした。

特にお家でブラッシングもしていないとのこと。

あられちゃんの毛質が素晴らし過ぎます。

 

肉球の中の毛玉が結構しっかりしたものだったので、これを取った後に血行がよくなって痒みが出るかもしれません。

よく見てあげてくださいね。

ある程度切ってからシャンプーしましたが、まだ長いですね。

上がカット前、下がカット後です。

見慣れたあられちゃんが出てきました。

思ったよりもずっと早く終わってホッとしました。

毛玉が少ないのとあられちゃんがいい子だったから、こんなに早く終わったんだと思います。

いつものようにお母さん待ちのあられちゃん。

できる範囲でいいと言われていたので、ここまでできて本当によかったです。

どうもありがとうございました。

早く完治するといいね。

 

愛犬コニー

あられちゃんが帰った後、ニオイを嗅ぎたいとお店にやってきました。

おしっことうんちをしっかりした後、あられちゃんがいたところで休んでいました。

いろんなわんちゃんのニオイを嗅げて、きっと楽しいだろうなぁ。

コニー、よかったね。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

次の日は、チワワコンビのご来店。

シンバちゃんと、

ティアラちゃんです。

2頭とも伸びをする仕草が可愛い。

 

シンバちゃんからシャンプーです。

シャンプーブローをして、ゴワゴワした毛を取り除くだけでふわっふわに仕上がります。

チワワはお家でも洗える犬種ではあるけど、きっと仕上がりは全然違うはず。

お金をもらっているので違わないとダメですけどね。

ティアラちゃん、毛布の上でゴロンゴロンするのが終わってからシャンプーですよ。

ティアラちゃんもサラサラになりました。

白い毛が増えたけど、それはそれできれいですよね。

わんちゃんにも毛染めをすることがあるそうですが、シニア犬はシニア犬の美しさがあってそのままで充分じゃないかなと私は思います。

実際にティアラちゃんはこんなにも美しい。

シンバちゃんは、いつまでもあどけない少年のような顔してますよね。

可愛いです。

ティアラちゃんもシンバちゃんもお疲れさまでした。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※5月3日(金)、5月9日(木)はお休みします。

※5月14日(木)は13時までの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP