4月21日(日)「第3回わんわんパクパクフェスティバルー犬と食の祭典ー」がミラージュランドで開催

「第3回わんわんパクパクフェスティバルー犬と食の祭典ー」が行われるそうです。

チラシを持ってこられたのでブログでもご紹介しますね。

日時:4月21日(日) 10〜15時 (雨天中止)

場所:ミラージュランド芝生広場

 

美味しいものがたくさん食べられる予感。

楽しそうですね。

晴れるといいな。

 

ちなみに、この場所は普段わんちゃんが入ってはいけないエリア。

なので、ちゃんとマナーベルトやオムツを付けて行ってくださいね。

子どもたちが遊びまわる場所なので、どうぞよろしくお願いします。

 

4月21日(日)にご来店のわんちゃん

  • あんずちゃん (トイプードル)
  • こころちゃん (トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)

 

トイプードルのあんずちゃん&こころちゃん

土曜日にお休みをいただいたので、代わりに日曜日に営業いたしました。

この日はトイプードルのコンビから。

こころちゃんと、

あんずちゃんです。

あんずちゃんのシャンプー中に、こころちゃんが真横になって寝ていたのでギョッとしました。

普通に寝ていただけなのね。

よかったよかった。

倒れたのかと思った。

こころちゃんは、後ろ脚が弱くて立っているのもつらそう。

なので、できることは全部毛布の上でやってしまいます。

爪切りも足裏バリカンも、シャンプー前の粗刈りも。

ブローを極端に嫌がるので、ブローも毛布の上でやります。

お顔の拒否が激しいので、今回こそお顔のカットができないかもしれない…。

 

あんずちゃんは、お利口にカットさせてくれましたよ。

スッキリ。

可愛くなりましたね。

こころちゃん、トリミングテーブルの上で落ち着かせながらやると、なんとかお顔にコームを入れることに成功。

カットは嫌じゃないみたいです。

ちゃんと形になってホッとしました。

今回も無事に終えられてよかった。

 

できる範囲でしかできないけど、毎回きれいにできるだけでホッとします。

これで1か月気持ちよく過ごせると思うと嬉しいです。

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、シェリちゃんのご来店。

首の下がもわっとなっているのは、首輪を外したから。

毎回外していただけるから助かってます。

言われないと外すのを忘れてそのままシャンプーしてしまいそう…。

別の子で何度か、首輪をつけたまま濡らしてしまうという失態をしてしまったことがありまして…。

とほほ…。

シャンプーはとてもお利口さんなシェリちゃん。

ブローが苦手なんだよね。

と思っていたけど、今回はいつもよりもじっとしていてくれる時間が長かったです。

おぉ。

さすがに最後の方は集中力も切れてイヤイヤしてましたが、すごい進歩です。

よく頑張ったね。

以前のシェリちゃんと比べたらビックリするほど頑張ってくれたので、たくさん褒めてあげてくださいね。

どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月3日(金)、5月9日(木)はお休みします。

※5月14日(木)は13時までの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP