4月2日(火)再び新潟の病院へ 愛犬コニーは随分と回復してきました

定休日の月曜日にまた新潟の病院へ行ってきました。

今回は1人でコニーとミラを連れて、片道3時間かけて頑張りましたよ。

なんとかなるもんですね。

極度の方向音痴ではあるけど、運転自体はそこまで苦手ではないみたい。

ナビさえしっかり機能してくれれば行けることが分かりました。

 

前回行った時と劇的に違うのは、コニーが随分と回復したということ。

前回は、ごはんも2、3日食べてなくて、次の日にどうなるかわからないような状態でした。

休憩のために外に連れ出したら、その後ガクブル震え出すし、とにかくぐったりしてました。

 

それが、今回はそんな心配もないくらい回復した状態で行けました。

1人だから、道中何かあるのがすごく怖かったけど、全く問題ありませんでした。

今回もバイオレゾナンスという体を整える施術をしていただきました。

私は元々、別の動物病院が主催するセミナーでこのバイオレゾナンスという言葉を聞いていたので、すんなりと受け入れることができましたが、馴染みのない人には「ちょっと大丈夫?」と言われそうです(汗)。

ただ、確実にコニーが回復に向かっているのは目に見えて明らか。

貧血で倒れることも、震えることもなくなったし、心配する時間がぐーんと減りました。

 

ただ、毎日の食事を作るのには疲弊してます…。

主人の作るごはんを一切受け付けなくなったので、毎食私が作っている状態です。

まぁこれくらい頑張らないとな。

生きてごはんを食べてくれるというだけで幸せ。

幸せな疲弊です。

前回は気が付きませんでしたが、休憩したサービスエリアはきれいな景色が見えるところでした。

あぁ、こんなふうに愛犬たちと遠出するのは初めてだなぁ。

保育園のお迎え時間というタイムリミットがあるので、あまりゆっくりできませんが、こうやって愛犬たちとの時間を過ごせるというのは幸せなことだなぁと感じます。

生きているだけで尊くて、歩いてくれるだけで尊くて、食べてくれるだけで尊い。

それができなくなるかもと思った時期もあっただけに、そう思わせてくれたコニーには本当に感謝でいっぱいです。

 

そして、いい病院、いい先生に出会えてよかったです。

先生の奥さんはトリマーをされていて、共感するところの多いステキな方でした。

来週も行ってきます。

 

そんなわけで、新潟に行った翌日の火曜日は仕事をセーブしてます。

どうぞご了承ください。

 

トイプードルのノアちゃん

この日は、トイプードルのノアちゃんが来てくれました。

毛が黒い子ってピントが合いづらい…。

それに加えて、ノアちゃんはちっともカメラのレンズを見てくれなくなりました。

せっかく可愛いのになぁと思いつつ、本業はカメラじゃなくてトリミングなので、ある程度で諦めます。

いい写真が撮れなくてすみません…。

咳が出てしまうので、シンクの中にいる時間を少しでも減らすように心掛けています。

シャンプー中というのが、1番リスクの高いところなんだとか。

たしかに、体が濡れて温度が変わると体力使いますよね。

これが心臓に負荷が掛かったりするんだそうです。

シニア犬はとにかくスピード重視です。

ふわふわになりました。

 

年を重ねるにつれて嫌がることが多くなって、その分時間が掛かっていたけど、ノアちゃんのことを考えたら毛先を整えることって大事なんだろうかと思うようになってきました。

他のわんちゃんも然り。

清潔でもつれもなく、生活しやすい長さならいいんじゃないかなと。

もちろん、できそうな子は毛先をささっと整えます。

でも、嫌がる子には無理をしないことにしました。

ノアちゃん、スッキリしたね。

お疲れさまでした。

あとは外を眺めて行ったり来たり。

時々こちらにも来てくれるけど、カメラを構えるとプイッとあっちを向いてしまいます。

いいのいいの。

お母さんを見つけると、とても嬉しそうなノアちゃんでした。

 

 

※4月13日(土)、5月3日(金)、5月9日(木)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※5月14日(木)は13時までの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP