3月29日(金)愛犬コニーが吠えた時にお店に連れてくることがあります

少し体調がよくなってくると、お店の気配に吠えるようになる愛犬コニー。

体調がいいのはとても喜ばしいことですが、吠えるとその拍子でお腹の中で出血が起こるのか、ふらっと貧血になって座りこんで動けなくなってしまうことがありました。

なので、吠えた時点でコニーをお店に連れてくることに。

お店の様子が分かれば吠えることもないので。

お客さんのわんちゃんが帰った後に連れてくることもあれば、わんちゃんがいる時に連れてくることもあります。

どうぞご了承いただけたら助かります。

 

以前のコニーのイメージだと、ぐいぐいとニオイを嗅いだりして強い感じがあるかもしれませんが、

今はぐいぐいと他の子のニオイを嗅ぎにいくようなことはなくなったので、安心してくださいね。

極端に他のわんちゃんが苦手な子でない限り大丈夫かと思います。

そこは相性を考えて対応します。

私も見てますし。

 

こんなに性格が変わるのかというくらい、マイペースなおじいさんいなってます。

他の子に興味がなくなったのかな。

この日も、トロちゃんとウニちゃんはコニーの登場にビックリして「誰だー!」と吠えてましたが、コニーは動じず。

耳もあまり聞こえていないので、気にならないようです。

 

手術をしてから耳が遠くなったのですが、それを新潟の病院で伝えたら「麻酔時間が長かったのかな」とぼそり。

あっ、そういう可能性があるのか。

全く考えてませんでした。

別に手術をしてくれた病院を責める気持ちは微塵もありませんが、全身麻酔の手術ってこういうリスクもあるんだなぁと初めて知りました。

 

ごはんも割と食べられるようになって、体調も上向きなコニー。

心配し過ぎてへとへとですが、まだまだ頑張りますよ。

心配がなくなるくらいに元気になろうぜぃ。

 

またご迷惑をお掛けすることが出てくるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

3月29日(金)にご来店のわんちゃん

  • のび助ちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • シェリーちゃん (パピヨン)

 

ポメチワののび助ちゃん

この日はまず、ポメチワののび助ちゃんが来てくれました。

イケメンさんです。

写真を撮ろうとするとピタッと止まってくれるので、モデルさんのようです(笑)。

撮りやすい。

シャンプーもお利口さんでした。

背中の毛はするするとけるのに、後ろ足からお尻にかけてがもつれるなぁ。

部位によってももつれやすさが違ってきたりします。

ポメラニアンなどのダブルコートの犬種だと、お尻がもつれる子は多いかなぁ。

と言っても、この程度で済んでいるのは、お家でしっかりとブラッシングしているからなのかなという印象。

ポメラニアン系はもつれやすい犬種なのでいつも気合いが必要ですが、伸び助ちゃんにはそれほど力はいらないかな。

 

爪切りが苦手ですが、しっかりとお散歩で削れているので、角を落とす程度で済みます。

嫌なことはさっさと終わらせてあげたいのでよかった。

胸の毛を残したいけどお水が付いてしまうから、とのことだったので、お水が付きそうなところだけカット。

また次回以降に、もっと切ってほしいor切らないでほしいなどありましたら、教えてくださいね。

今回もよく頑張りましたね。

のび助ちゃん、お疲れさまでした。

 

パピヨンのシェリーちゃん

続いて、パピヨンのシェリーちゃんが来てくれました。

ちょっとビビリだけどこちらが気になっている様子。

捕まえようとすると逃げられました(汗)。

待ってー。

とてもお利口さんですよ。

 

家の中で物音がしたような気がしたので、シェリーちゃんは一旦休憩。

えっ、コニー大丈夫?

気のせいでした。

でも、その後コニーが吠え出したので、お店に連れてきました。

 

こんなふうに、行ったり来たりすることがあります。

トリミングは手を抜きませんが、どうぞご了承ください。

コニーが下でうろうろしていても、そこまで気にする様子もなく最後までしっかりとさせてくれましたよ。

どういうわけか、いつもより15分も早く終わってしまいました。

毛玉がないのと、抜け毛が少なかったからかな。

早く終えることができてよかったです。

シェリーちゃん、本当にお利口さんだったね。

お家でたくさん褒めてもらったかな?

まだでしたら、ギュッとしてあげてくださいね。

 

どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※4月3日(水)は午後からお休みします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP