3月23日(土)愛犬コニー、頑張ってます

愛犬コニーは、調子のいい時とよくない時があって、いつまたどうなるか毎日ヒヤヒヤ。

自力でおしっこに行けるだけで「あーよかったね」と言ってます。

 

ある日、お店に行きたそうにしていたので、連れていきました。

よぼよぼ歩いているけど、お店のニオイに興味津々。

しっかりとおしっこをしてくれました。

ついでにうんちもできました。

他のわんちゃんのニオイってすごい。

コニーが排泄をしてくれるだけでホッとしている毎日です。

本当によく頑張ってくれてます。

 

3月23日(土)にご来店のわんちゃん

  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • リルちゃん (チワワ×狆)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)

 

マルペキのラルちゃん&チワ狆のリルちゃん

この日はまず、ミックス犬のコンビから。

マルペキのラルちゃんと、チワ狆のリルちゃんです。

落ち着きなくお店を歩き回っていました。

この2頭は本当に仲良しです。

ラルちゃんからシャンプーしますよ。

シャンプーだけでは取れなさそうな目ヤニは、シャンプーの途中でカットをしながらやってます。

そして、ふやけた頃にノミ取りコームを使うと、するりときれいになるんですよ。

無理に引っ張るのはNGです。

続いてリルちゃん。

リルちゃんは、今回も抜け毛が少なくて乾くのが早かったです。

 」

リルちゃんがトリミングテーブルの上にいると、ラルちゃんは見にくるんですよね。

その後寝たりもしますが、やっぱり相方の動向は気になるようです。

人が好きなので、時々こんなふうにすんすんとニオイを嗅ぎにきてくれます。

ふふふ。

可愛い。

リルちゃん、お尻などをカットして終了です。

さらさらになりました。

待ち時間は、床の上で休憩。

床暖房なのでほかほか気持ちいいのかもしれませんね。

ラルちゃん、カット終了。

今回もよく頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

全然疲れ知らずのこの2頭。

おやつタイムにおおはしゃぎです。

ラルちゃん、指ごと噛んでるよ(笑)。

ラルちゃんリルちゃんも楽しそうですが、私も毎回のこの時間が楽しいです。

お迎えが来られた時の様子です。

嬉しさ爆発の2頭でした。

ありがとうございました。

 

シープーのぴのちゃん

続いて、ぴのちゃん。

通称ぴーちゃん。

コニーの元同居犬です。

シャンプーしますよ。

ぴーちゃんは割ともつれやすい毛質ですが、溜めたお湯の中で洗うと汚れがきれいに落ちやすく、もつれも取れやすいです。

なので、ブローも早く終わりました。

上がカット前、下がカット後です。

一回り小さくなりましたね。

スッキリ。

随分と早く終えることができました。

お疲れさま。

お迎えはまだかなと行ったり来たりのぴーちゃん。

時々こちらに来てはくれますが、窓の方が気になって仕方のない様子。

今回もお母さんと嬉しそうに帰って行ったぴーちゃんでした。

またお待ちしてます。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP