3月22日(金)お迎えについてのお願い

愛犬コニーの状態が一進一退です。

先日また倒れて(これで何度目だろう…)、自力でおしっこに行けないくらいになったのでこれは危ないかなと思いましたが、また快方に向かってます。

今はまた自分でおしっこに行くことができてます。

そこで、みなさんにお願いがあります。

トリミングの合間合間に様子を見に行きたいので、お迎えの時間が遅くなる場合は、お預かりの際にお知らせいただきたいです。

お預け後にLINEでご連絡いただいてもOK。

先日も午前中のトリミング終わった後に見に行ったら倒れていましたが、倒れてすぐだったので早々に対応することができました。

 

お迎えが遅くなるのは全然構わないので、事前に何時と教えていただけたら助かります。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

3月22日(金)にご来店のわんちゃん

  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)
  • あすかちゃん (トイプードル)

 

ダップーのもこちゃん

この日まず来てくれたのは、ダップーのもこちゃんです。

いつもご来店後はこの毛布に直行です。

さぁシャンプーを始めよう。

以前まではおっとろしいほど肛門腺が溜まっていたもこちゃんですが、前回くらいから溜まり方が穏やかになりました。

なんでだろう。

ついでに耳の汚れもほとんどなくなりました。

特に何かを変えたわけではないそうなので、なんでかは分かりません。

でも、耳の汚れに伴う痒みがなくなったというのはいいことかなと思います。

上がカット前、下がカット後です。

「そこで座っててね」と手を出すと、「お手」になってしまいました(笑)。

手を出すと条件反射のように「お手」になるようです。

スッキリと可愛くなったね。

でも、1番のベストショットは、

やっぱりこの「お手」だよなぁ。

静かで優しいもこちゃん。

今回もとても可愛かったです。

 

トイプードルのあすかちゃん

続いて、トイプードルのあすかちゃんが来てくれました。

カメラ目線がちょっと苦手みたい。

何もないはずのところを凝視してました。

あすかちゃんには見えているのかしら。

前回は頭の上の毛を長めのスタイルにしたので、目が隠れるくらい伸びてしまいました。

なので、今回はまた以前のカット内容に戻すことに。

上がカット前、下がカット後です。

スッキリしました。

お母さんは目が小さいと言っていましたが、そんなことないですよ。

クリっとしていてとても可愛いです。

体の毛が薄くなってきたのが少し気になりました。

背中の一部は全く生えていない箇所も。

加齢によるものな気がしますが、病気が隠れているのかは私には判断がつかないので、病院で診てもらう方が安心かなと思います。

何も異常がありませんように。

 

今回もお利口さんだったあすかちゃん。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※4月3日(水)は、午後からお休みします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP