3月16日(土)愛犬コニーのお話⑤ついにお散歩するまでに回復!

コニーが倒れてから4日後。

なんとお散歩に行けました。

倒れる前日にお散歩に行けなかったことをすごく悔やんでいたので、夢のようです。

完了形で言葉にすると叶うというのを聞いたことがありませんか?

コニーが倒れてから「コニーとまたみんなで散歩に行けました」とぶつぶつとつぶやいていたのですが、それが本当に実現してしまいました。

この貴重な時間を噛みしめながらのお散歩です。

 

その翌日からも、時間は短めにしてお散歩に。

行ける日は1日2回。

歯磨きも復活。

なぜ主人だと怒らないのか。

元気があるうちにトリミングもしてしまおうと思って、ドキドキしながらですがトリミングもできました。

これ、自宅だから可能なのであって、お客さんの子だったらお断りしている状況です。

何事もなく、きれいにすることができてよかった。

お顔のカットも、少しだけ怒られる程度で済みましたし。

ミラもきれいになったね。

 

獣医さんからは、ここまで復活したのは奇跡だと言われました。

でも、お腹の出血が止まっただけで原因はそのまま。

また同じことが起こると思います。

 

だからこそ1日1日が貴重。

そういう思いで過ごせるチャンスをくれたコニーには感謝したいです。

 

 

これまで、悲しい思いをさせてしまうからと思って、余命宣告のことはお伝えしていませんでした。

でも今回、このことをブログに書いたのは、また何かあった時に予約の変更をお願いするかもしれないから。

何より、みなさんのお家のわんちゃんをもっともっと愛するきっかけになればと思ったからです。

 

みなさんもお家のわんちゃんと過ごす1日1日を大切にしてあげてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

 

3月16日(土)にご来店のわんちゃん

  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

 

マルプーのチャチャちゃん

この日はまず、マルプーのチャチャちゃんが来てくれました。

ミラと同じ犬種なので、親近感があります。

ふふふ。

さぁシャンプーしましょう。

いつもよりもトリミング間隔を2週ほど短くしていただいたので、いつもよりもボサボサ感が少ないです。

こんなに違うんだなぁ。

白くなりましたね。

上がカット前、下がカット後です。

スッキリ。

チャチャちゃんは後ろ脚の膝が外れやすいので、滑りにくい部屋に入っていてもらってます。

出たそうにするけど、ここにいてね。

お父さんがお迎えに来てくれましたよ。

チャチャちゃんは、車が入ってきた時点ですぐに分かったみたいです。

大好きなお父さんに抱っこされて、嬉しそうに帰って行ったチャチャちゃんでした。

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、ポメラニアンのシェリちゃんが来てくれました。

元気いっぱいに私のところに駆け寄ってきてくれるんですよ。

ふふふ。

可愛い。

3週間ごとにシャンプーに来ていただいていますが、もつれやすい毛質なのでお尻の辺りがごわごわっと毛束になってしまいます。

これが、シャンプーとブローでさらっとなりますよ。

さらっとなりますと書きましたが、シェリちゃんはブローがとても苦手。

特に耳の近くはじっとしているのが難しいです。

なので、できる範囲でさせてもらいました。

さらっとなったのが分かりますか?

毛束になっていたのがなくなりました。

 

ポメラニアンという犬種は、なかなかお手入れが大変だなぁという印象です。

こんなに頻繁に来ていただいているのに、毎回もつれがひどくて…。

それでも、お家でのブラッシングも頑張っておられて、すごいなぁといつも思っています。

 

シェリちゃん、今回もお疲れさまでした。

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

元気いっぱいな写真をたくさん撮ったのですが、全部は載せられないので割愛。

とにかく来店時から元気でした。

一転してシャンプーブローは大人しいです。

お利口さんでした。

ふわっふわになったね。

カットは、ささっと嫌がる前に終わらせてしまう作戦でやりました。

お顔は嫌がったけど、これだけカットできたら充分かな。

眠いね(笑)。

小夏ちゃん、お疲れさまでした。

床の上では落ち着きなく行ったり来たり。

そこへ、たまたま顔を覗かせた主人が。

「おー!小夏ちゃん!」

小夏ちゃんも大喜びの大興奮。

久々に会えた主人も大喜び。

楽しいひと時を過ごしていたようです。

お母さんが見えたらさらに喜びは爆発してました。

2時間離れただけだけど、とても久しぶりに会ったような喜び方です。

 

小夏ちゃん、今回もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP