3月15日(金)愛犬コニーのお話④徐々に回復して食欲がすごい

愛犬コニーが倒れた翌々日。

お客さんにお願いしてこの日もお休みをいただいていました。

獣医さんによると、この日まで持つかどうかとのことだったので。

 

でも、

昨日の夜にごはんを食べたけど、それで気持ち悪くなったりもしなかったようで、スッキリとした顔で起きていました。

この調子だと大丈夫かなと思って、ミラのお散歩にも行けました。

まだ寝てばかりだけど、寝る体勢が明らかに通常モード。

ぐったりしていたときは、足を投げ出して横たわっていたのに。

 

温タオルで体を温めたりしましたが、

途中で抜け出してきました。

おぉ、そんなに元気か。

私がキッチンに立っていると、ごはんかと思って様子を見にきたみたいです。

ごはんを通常通り食べました。

それでも足りないと私のところに来るんですよね。

たくさん食べても気持ち悪くなってない様子。

 

翌朝。

おぉ。

隣の芝生は青く見えるのか、隣の器は美味しく感じるそうです。

いつもお互いの器を確認に行ってます(笑)。

この日から仕事。

これだけ元気なら大丈夫そうだね。

行ってくるよー。

 

仕事中、コニーの「わんわん」との声が聞こえてきて、ちょっと胸が詰まる思いになりました。

ここまで回復するなんて。

原因は何一つ取り除かれていないから、また同じようなことが起きると思うけど、とりあえずは復活したようです。

 

続く。

 

3月15日(金)にご来店のわんちゃん

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

トイプードルのゴンちゃん

この日はまず、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

あらあら、早速布団の上で休んでるのね。

今回も頑張りましょ。

毛量が多いゴンちゃんですが、伸び伸びになる前に来ていただいているので、乾かす時間が短く済みます。

これが2か月も3か月も空いてしまうようなら、毛玉ですごいことになってそうです。

こまめに連れてきていただいているおかげです。

なんだかいつもよりも眠そうなゴンちゃん。

早く終わらせようね。

早く終わってびっくり。

以前はツルツルに足バリカンをしていたのですが、嫌がるのと年齢的なこともあって、長めのバリカンでサッと終わるスタイルに変えました。

それが早く終わることに繋がっているのかな。

眠そうなので、早く終えられてよかったです。

ゴンちゃん、今回もお疲れさまでした。

頑張ったね。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワのティアラちゃんとシンバちゃんが来てくれました。

手前がティアラちゃんで、奥がシンバちゃんです。

シンバちゃんは、一時期食べ物が合わなくて下痢が続いたそうです。

それで前よりもほっそりしてました。

ガリガリというわけではないけど、触って分かるくらいなので少しビックリ。

もうよくなっているとのことだったので、よかったなぁと思います。

続いてティアラちゃん。

ティアラちゃんは元々スリム体型。

これ以上減らさない方がいいかなという具合です。

小さい子は特に、数値上ではあまり変わっていなくても、触ると違うなと感じることがあります。

コニーが300g変わっても対して変わらないけど、ティアラちゃんやシンバちゃんが300g変わると大分違います。

小さな子を飼っておられる方は、ごはんを量るなどして体型を維持されているので、頑張っておられるなぁといつも感じます。

ティアラちゃんだけたくさん毛が抜けましたよ。

美しくなりました。

ティアラちゃんとシンバちゃんは、いつもお母さんにいろんなところに連れて行ってもらっているそうです。

わんちゃんのイベントでも2回お会いしたことがあります。

わんちゃんにとって、飼い主さんと一緒にいることって1番の幸せだと思っているので、こんなふうに色々お出掛けできることは幸せだなぁと感じます。

ごはんもしっかりと配慮されているし、愛情をたくさんもらっているのが伝わってきます。

だからこそ、お迎えの時はこんなに大喜び。

毎回微笑ましいです。

お母さんの顔を見て嬉しそうにしていたティアラちゃん&シンバちゃんでした。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP