2月26日(月)愛犬ミラ、擦れる足先に犬用包帯を巻いてお散歩に行ってきました

今週はイレギュラーで、月曜日も営業しました。

代わりに28日(水)にお休みをいただきますね。

 

さて。

以前も書きましたが、最近のコニーはお散歩で走るようになりました。

脾臓摘出手術の傷が癒えてからの話です。

それまで数年は、歩くのが遅くて遅くて「じいさんになったねぇ」と言っていたほどなんですよ。

食事に気を遣っているので、おそらく体も軽くなったのも関係するかと思います。

でもその結果、ミラがついてこれなくなってるんですよね。

「歩きたくないんだけど」と拒否することが増えた気がします。

コニーは前に行きたくて引っ張るし、ミラは行きたくなくて踏ん張るし。

 

結局ミラのリードをクイっと引っ張って歩かせているのですが、ある日これを繰り返しているとミラの後ろ脚が擦れてしまったんです。

生まれつき短い脚の方が、擦れてしまいました。

ミラ、ごめんね。

なので、次の散歩ではわんちゃん用の包帯を巻いてお散歩をすることに。

ピンク色が可愛い。

お散歩には40〜50分ほど行っていて最後の方で抜けてはしまうのですが、これはすごくよかったです。

 

コニーは走る時に大きなストライドでパッパカパッパカ走って、それはもう楽しそう。

それに合わせて私も走るわけですが、それはもう奇妙な走り方になってきる気がします。

立ちっぱなしの仕事の後のお散歩だと、一緒に走る時にももが上がらないんですよ…。

体が重い…。

体力のなさに愕然としますが、コニーが少しでも健康に過ごせるように、望む限り走らせてあげたいなと思ってます。

 

2月26日(月)にご来店のわんちゃん

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

こちらの都合でご予約を組ませていただくことがあり、本当に助かります。

時間の変更とか日にちの変更とか、何人もの方に助けられて営業させてもらってます。

ありがとうございます。

ということで、今回は月曜日ですが営業しました。

トロちゃんとウニちゃん。

トロちゃんの嗅ぐところは、ウニちゃんも嗅がないといけないんだそうです。

いつもトロちゃんに追随しているウニちゃんです。

唯一同じようにできないのは、ドッグバスに入れるかどうか。

トロちゃんは大丈夫ですが、ウニちゃんはどうしても二本脚で立ってしまってドッグバスの意味がなくなってしまうので、ウニちゃんだけドッグバスには入れてません。

あとは、カット内容も同じだし、お利口さんというのも同じ。

外に誰か見かけたら警戒しないといけないし、必要なら威嚇しないといけないし(笑)。

いつも動きが連動していて、本当にいいコンビだなぁと感じています。

カットも頑張りましたよ。

上がトロちゃん、下がウニちゃんです。

可愛くなりました。

「お迎えやったー!」の儀です(笑)。

帰る間際にもパシャリ。

本当に可愛い2頭ですよね。

今回も会えて嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※3月1日(金)は、午後からの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP