2月27日(火)300デニールのタイツはもはやズボン それでも最強の冷え性はつらいです…

私の冷え性は最強です。

頑張ってコニーたちのお散歩で歩いているし、毎日湯船に浸かっているし、冬はズボンの下にはレギンスを履いているし、時々腹巻きもしているのに、最強の冷えは治りません。

夏にサンダルを履けないくらいの冷え性です…。

 

本当に寒い日には無理ですが、ワンピースを着たい時があります。

でもタイツだけでは寒いし、と半ば諦めていたのですが、先日見つけました。

300デニールのタイツを。

 

ちなみにデニールというのはタイツの分厚さを指します(正確には糸の重さみたいです)。

専門学校生の頃は80デニールを履いていたけど、周りの子は30デニールを履いてました。

当時から冷え性で、30デニールとか狂気の沙汰かと思ってましたが、可愛い子は30を履いてました。

80でも分厚いと思っていたあの頃から比べたら、300だったらもはやズボン(笑)。

あの頃の友だちに言ったら笑われそうです。

 

少し暖かい日ならこのタイツと、もこもこのブーツを履けばなんとか過ごせるようになりました。

300デニールを開発してくれた人ありがとう。

 

ただ先日、知人の葬儀に行った際、このタイツでパンプスを履かないといけなかったから、相当冷えました。

女の人の喪服はスカートとパンプス。

上半身はポカポカだけど、足首付近が極寒でした。

といっても、会場はひとつも寒くないんです。

誰1人として寒がっていない会場で、私だけ足をもじもじ。

これだけ冷えたらきっと体調を崩すだろうなと思っていたら、案の定夜中に吐き気が…。

見事に体調を崩しました。

 

葬儀の悲しさや色々重なって、気持ちも随分落ち込んでいたからかと思いますが、

たかだかスカートにパンプスを履いただけで体調を崩すなんて、どんだけの冷え性なんでしょう。

パンツスーツという手もありますが、これは略喪服。

一般会葬者ならいいけど、遺族側だとNGなんだそうです。

やっぱりスカートが無難ですね。

 

あぁ、早く暖かい季節になってほしいなぁ。

どんどん悪化している冷え性です。

 

2月27日(火)にご来店のわんちゃん

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&アロハちゃん&トイプードルのマハロちゃん

この日は、4頭飼いのおうちの3頭が来てくれました。

こちらはアロハちゃん。

左がマハロちゃんで、右が福ちゃんです。

落ち着くのが早いのは、やっぱりマハロちゃんでした。

福ちゃんからシャンプーですよ。

続いてアロハちゃん。

最後にマハロちゃん。

炭酸の粉を入れたシャンプーで洗ったので、みんなふわふわできれいになりました。

みんなドッグバスも嫌がることなく、じっと浸かっていてくれましたよ。

シュナウザーの2頭は毛が短いので、乾くのもあっという間でした。

ビックリしたのが、福ちゃんがバリカンを嫌がる範囲が狭くなっていたということ。

左前脚が特に敏感で、以前は、肩口からすでにバリカンの存在を感じると嫌がっていたんです。

首元もバリカンをかけられない状態。

それが、今回はその辺は余裕でかけられたんです。

前脚の内側もバリカンをかけることができて驚きました。

バリカンでできる範囲が増えると、トリミングに掛かる時間もぐっと短縮できます。

アロハちゃん。

爪切りと足裏バリカンの時に、何が引き金になるのか急にパニックのように嫌がることがありました。

でも、今回はそれもなくスムーズに終了。

マハロちゃんは、いつも通りお利口さん。

いつもマハロちゃんにはあまり時間が掛かりません。

みんないい子に頑張ってくれたおかげで、びっくりするほど早く終わりました。

えらかったね。

みんな可愛くなりました。

3頭とも、足裏バリカンをかけたかと思うくらい、毛が短くなってました。

それに加えて爪もいつもより短い。

アロハちゃんはいい感じに減量もしてました。

触った感じでわかるくらいで、量ってみたら前回よりも400g減ってました。

後で伺ったら、以前はお天気が悪くてお散歩にたくさん行けなかったのが、最近になってお散歩量が増えたんだそうです。

アロハちゃんは食事の量は減っていないとのこと。

食事を減らしてないのに、しっかりとお散歩をするだけでここまで落ちるんですね。

びっくりびっくり。

みんなお揃いの服を着てお迎え待ちです。

微笑ましいですよね。

みんな仲良しなんだそうですよ。

飼い主さんからはたっぷり愛情を掛けてもらえるし、同居犬たちは仲がいいし、このお家の子は幸せだなぁと感じます。

今回もどうもありがとうございました。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP