2月16日(金)「セラベイクパウンドケーキ型」はクッキングシートなしでもこびりつかない優れもの

2日間お休みをいただきありがとうございました。

予約変更を快諾していただいた方、本当に助かりました。

今後も予約の変更などお願いすることが出てくるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて。

普段はお菓子作りはしないのですが、バレンタインの前後だけは毎年何か作っています。

自分が食べたいだけなんですけどね。

 

昨年、とてもスペシャルなパウンドケーキ型を手に入れたので、作るのもワクワク。

その名も「セラベイク パウンドケーキM」。

これ、クッキングシートを敷かなくてもこびりつかないんですよ。

お菓子作りのハードルをグッと下げる一品です。

人気があるため、売り切ればかりでなかなか手に入れられないこの商品。

何度も再販していないか確認して、ようやく手に入れたパウンドケーキ型です。

 

初めは半信半疑で使ってみたのですが、ひっくり返すだけでスポッと取れるのでそれはもう感動的。

今回は米粉でかぼちゃのパウンドケーキを作ってみました。

パウンドケーキは材料を混ぜて焼くだけなので、とても簡単。

 

一応クックパッドでレシピを検索するのですが、分量はあくまでも目安にしかしていません。

砂糖は、表記の2分の1に。

粉もふるいません。

かぼちゃの皮も剥きません。

大雑把に作っても仕上がりはとても美味でした。

あんまり簡単にできるもんだから、翌日にもう1回作りました。

今度は砂糖を3分の1に。

お家で作るメリットは、とことん甘さ控えめに作れるというところでしょうか。

かぼちゃの甘味がほんのりあるので、充分美味しかったです。

砂糖が少なくて保存には向かないので、人にはあげられませんが。

 

いい香りが漂っていたため、愛犬コニーはずっとそばを離れませんでしたよ。

今は完全におやつ断ちをしているので、おこぼれはありません。

ごめんね。

 

2回作ったら結構満足したので、もうしばらくはお菓子作りはしないかな。

あー美味しかった。

 

2月16日(金)にご来店のわんちゃん

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

この日は午前中に愛犬ミラを洗い、午後からこの2頭です。

ティアラちゃんと、

シンバちゃんです。

シンバちゃんからシャンプーしました。

シンバちゃんは耳掃除が大の苦手です。

でも、耳洗浄ならさせてくれるんです。

念入りに何回もというわけにはいきませんが。

今回は結構汚れていたので、汚れを取ることができてよかったです。

よく頑張ってくれました。

シンバちゃんを待っている間、結構な確率でティアラちゃんはここにいます。

シンクの後ろのテーブルの下。

シンバちゃんの様子が気になるんでしょうね。

シンバちゃん、ふわふわになりました。

 

続いてティアラちゃん。

毛をつまんでもそんなに抜けないので、今回はそれほど抜けないのかなと思っていたら大誤算。

毛を抜く道具があるのですが、それを使ったらごっそりと抜けました。

まだまだ抜けそうですが、ある程度のところでやめました。

美しくなりました。

ティアラちゃん待ちのシンバちゃん。

待っている間にぐっすり眠ることはあまりないみたいです。

お互いのことが気になるんだろうな。

2頭ともふわふわさらさらに仕上がりましたよ。

お母さんが来た瞬間の写真です。

ティアラちゃんの尻尾が嬉しさを表していますよね。

 

ティアラちゃんもシンバちゃんもお疲れさまでした。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)、4月13日(土)はお休みします。

代わりに4月14日(日)は営業します。

※3月1日(金)は、午後からの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP