1月25日(木)なんだかんだ愛犬コニーとミラは仲がいいのかな?

コニーが手術をしてから20日ほど経ったある日の写真です。

お腹の毛がツルツルになってますね。

無事に手術から戻ってきてくれてよかったなぁと思う一コマです。

 

いつもくっついているわけではないので、たまにこうやってくっついているのを見ると、とても微笑ましいです。

ミラを迎える前、多頭飼いの子でくっついている子を見ては、羨ましいなぁと思っていました。

でも、コニーの性格だったらくっついて寝るなんて無理だろうなと。

まさか我が家にもそういう日が来るなんて。

ふふふふ。

愛犬たちよ、もっとくっつけくっつけー。

 

コニーもミラもありがとね。

 

1月25日(木)にご来店のわんちゃん

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • あすかちゃん (トイプードル)

 

トイプードルの蘭ちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルの蘭ちゃんです。

いつも、来店すぐは私のところに寄ってきません。

「行こうかな、どうしようかな」という感じでもじもじ。

でも、シャンプーブローが終わる頃にはすっかり慣れるようです。

躊躇することなく膝に飛び乗ってきてくれますよ。

上の写真は動き出す直前です。

両手を広げると来てくれるんですよ。

可愛いですよね。

カットも頑張ってくれました。

スッキリしました。

お母さんの気配を感じると、こんな感じで入り口を凝視。

満足げに帰っていった蘭ちゃんでした。

 

トイプードルのあすかちゃん

続いて、トイプードルのあすかちゃんです。

暖かそうな服だね。

きれいになった時に別の服を着せてほしいとご希望があれば、ぜひご持参くださいね。

いくら車で来ているからといってもお家に着くまでは寒いと思うので、暖かい格好で来ていただいてOKです。

脚が結構もつれているように見えたあすかちゃん。

でも、ドッグバスでお湯を溜めて洗ったからか、もつれがとってもほどけやすかったです。

汚れをしっかりと落とすことによって、もつれがほぐれやすくなるんです。

炭酸を入れたシャンプーの効果ももちろんありますが。

耳後ろ以外は、ハサミを入れなくても余裕でとけましたよ。

前回と違ったカットをしてほしいとのことで、写真をLINEで送っていただきました。

言葉で説明するよりも、写真はとても分かりやすいです。

毛質や耳付きの高さなどなど個体によって全然違うので、全く同じようにはできませんが、近づけることはできますよ。

 

今回は、口周りと輪郭が別々に作られたスタイル。

果たしてこれでいいのかドキドキ。

お迎えはお父さんだったのですが、後からお母さんよりLINEをいただき、とても気に入っていただけたとのお言葉をいただきホッとしました。

奇抜過ぎるカットはやってませんが(時間が掛かってわんちゃんの負担になるため)、この程度ならさほど掛かる時間も変わらないのでやらせていただきました。

ご持参いただきた着替え用の服を着せて、帰る準備万端です。

あすかちゃんはいつもこの場所にいる気がしますね。

お迎えまでここでゆっくりしていましたよ。

 

また次回もお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)はお休みします。

※1月31日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP