1月21日(日)愛犬コニミラの雪が積もる中のお散歩

富山の冬は、なかなかお散歩に行きにくい。

何しろ天気が悪いですからね。

それでも行っている方もおられるからすごいなと思います。

柴犬とか脚の長い犬種や、脚の毛が短い犬種だったら行きやすいですが、なかなか愛犬コニーやミラは難しい日が多いです。

 

それでも晴れ間を見つけては行くようにしています。

いくら栄養のあるものを食べていても、それが全身に届かないと意味がない。

全身に届けるには、血行をよくすることが大事。

つまり散歩!(マッサージやホットタオルなども有効です)

コニーに腫瘍が見つかって摘出してから、高いセミナー動画を買ったり、高いサプリメントを買ったり、とにかくいいものを取り入れるようにしています。

「再発を防ぐぞー」と気合いが入っているんです。

本当なら、こうなる前からもっともっと運動してデトックスして、お金も時間も掛けるべきだったんだろうなぁと。

でも今からでも間に合うと思っているので、できることをと頑張ってます。

コニーは冷たい雪の上でも平気なのに、ミラはあからさまに歩きたくなさそう。

乾いているところを歩きたがります。

お嬢なのかしら。

まぁ後ろ脚が生まれつき短いので、雪深そうなところは無理はさせずに抱っこもしています。

 

コニーはとても楽しそうでした。

こんなにいきいきと散歩するのは、手術をして不調な部分を取り除いたからかなぁ。

とっても元気です。

この元気を維持すべく、また行こうね。

 

1月21日(日)にご来店のわんちゃん

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)

20日(土)にお休みをいただいたので、代わりに21日(日)に営業しました。

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

トロちゃんとウニちゃん。

美味しそうな名前です(笑)。

お寿司のネタだったら、カワハギとかエンガワとか青い魚が好きです(笑)。

とか書いていたらお寿司が食べたくなってきた、いかんいかん。

トロちゃんとウニちゃんに話を戻しましょ。

お預かりしてから、少しお店をうろうろしてもらいました。

トイレがまだだと聞いていたので。

おっと、激写してしまってごめん。

スッキリしたところでトロちゃんからシャンプーです。

トロちゃんはドッグバスも平気。

ウニちゃんは、どうもドッグバスが苦手。

ドッグバスがなければ普通にお利口にシャンプーさせてくれますよ。

まだカット前ですが、毛がツヤツヤしてますよね。

炭酸を入れたシャンプーで洗ったというのもありますが、そもそもが健康なんだと思います。

栄養が不足してくると、毛がパサパサすることがあるそうですよ。

被毛の状態も健康のバロメーターの一つなんですね。

トロちゃんからカットしました。

以前よりも毛が薄くなっていたので、ちょっと長めのバリカンに変更しました。

本当なら事前に言わないといけなかったのに、事後報告になってしまってすみません。

快く受け入れていただけて感謝してます。

ウニちゃんのカット中、トロちゃんはぐっすり。

ウニちゃんもカット終了です。

すごくきときとした顔をしていますが、目線の先にはやはりおやつです。

アントンではおやつをご持参いただいてもOKですよ。

こんなふうに、食べる分だけ持ってきていただければ、ちょこちょこあげられます。

こんなふうにキラキラした目の写真も撮りやすいです(笑)。

可愛いトロウニちゃんでした。

 

今回もどうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)はお休みします。

※1月26日(金)は午後からの営業、1月31日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP