1月19日(金)抜歯後に雰囲気が変わった愛犬コニー 違いがわかりますか?

昨年11月末に愛犬コニーは、脾臓腫瘍摘出と、歯周病の抜歯の手術を行いました。

本当なら全部の歯を抜いて欲しかったけど、脾臓摘出が優先だったため、歯はすぐに抜けるものだけを抜くような形に。

そして上の歯は犬歯2本だけ残り、下の歯はちらほら残りました。

すぐには気が付きませんでしたが、少し印象が変わったんです。

今までは下の犬歯が1本だけ出ていたのに、

犬歯2本とも出てる(笑)。

上の歯がなくなった影響で下の歯がニョキっと出てきたようです。

これはこれで可愛いと思うのは、飼い主だからでしょうか。

客観的に観たら………ブサイクかもしれない…(笑)。

 

1月19日(金)にご来店のわんちゃん

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

ペキビションのまるちゃん

まず来てくれたのは、ほぼペキニーズのまるちゃんです。

ペキニーズの血が濃ゆいミックス犬です。

うちのコニーもペキニーズミックスなので、もう少しペキニーズの血が濃かったらまるちゃんに似てたのかな。

そういえば、コニーは前の飼い主さんからは「まるちゃん」と呼ばれていました。

親近感。

あっ、ブサイクと一緒にしないでと怒られそうです(笑)。

シャンプーブローをしてふわっふわに。

全体的にカットしますよ。

いつもは伸ばしっぱなしだった耳を、今回は1cmほど切っていいとのこと。

えぇっ。

今まで切ったことがなかったのでドキドキしました。

正確には、耳に見立てた体の毛ですけどね。

尻尾が見事なので、振るとぶわっとなります。

エレガントだなぁ。

ワオーンって言ってます。

まるちゃん、今回もお疲れさまでした。

またこれからもよろしくね。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワのティアラちゃんとシンバちゃんです。

お店に来てからのルーティーン。

そわそわと歩き回って、しっかりとトイレを済ませます。

これ、必ずやってます。

こういう子は割と多いです。

 

なので、サロンをご利用の方はちょっと早めに来ていただけると、落ち着いてからトリミングをスタートできますよ。

うちに限ったことじゃなくて、他のサロンさんでも同じかと思います。

ティアラちゃんとシンバちゃんのお母さんは、遅れて来られたことが一度もありません。

「忘れとったー」と言っても、ちゃんと時間前です。

私はギリギリになってしまう人間なので、こういう方を見習わないとなといつも思います。

この2頭は、いつもしっかりと落ち着いてからのスタートです。

シンバちゃんから始めましょ。

さらさらです。

 

続いてティアラちゃん。

いつも以上にたくさん毛が抜けました。

見た目には全然変わりませんが。

お疲れさまでした。

帰りそうな雰囲気を察知すると、このバッグの中に入る2頭。

ここに入らないと帰れないと分かっているんでしょうね。

とても可愛いティアラちゃんとシンバちゃんでした。

 

 

※3月30日(土)、3月31日(日)はお休みします。

※1月26日(金)は午後からの営業、1月31日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP